人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでやっと秋らしく?

今朝目が覚めたら、
しっかりお布団をかぶっていました。
いきなりびっくりするほど涼しく(と言うより寒く)、
カーディガンを羽織って散歩に出かけました。
それもそのはず、最低気温が17度だったらしい!

それでも、昼間は暑かったです。
暑いと言ってもカラッとしていて、気持ちよかった~。
最高気温、わずかに30度を切ったそうです。
え? 明日は30度超えるって~~?Σ( ̄ロ ̄lll)
(今テレビで、言うてはりました。)

そんなこと言ってるうちに、もう少しで10月です。
いよいよこれから、観光客の人が増えてきます。

これでやっと秋らしく?_c0049950_2312299.jpg
久々、実家のマリちゃんの登場~♪
いつもの短距離(笑)散歩のコースで、人力車発見!
ちょっと乗りたい気もするけど。。。
この人力車に乗っておられたのは、外国人のカップルでした。

これからこの辺りも、
どんどん観光客が増えていくんやろなぁ~。


さて、昨日は「中秋の名月」だったんですよね。
お月さんが出てくる頃に見たかったのですが、
仕事から帰って、一息ついた頃にはすでに上の方に。。。
窓から撮ってみたけど、うまく撮れなかったので、
きょう、「十六夜の月」を見ることにしました。

5時半過ぎにサイの散歩スタート!
いつもの川に差し掛かったら、、、
これでやっと秋らしく?_c0049950_23103280.jpg
おぉ~~~!出てるやん!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
実際は、こんなに暗くないんですけどね。
でも、しばらく歩いていたら、あっという間に暗くなってくるし、
お月さんも、どんどん上に上がっていきます。
これでやっと秋らしく?_c0049950_23133816.jpg
こうなると、フラッシュを使わなければ、ちゃんと写らなくなります。
それで、発光させてサイとお月さんを撮ったのがこれ!
これでやっと秋らしく?_c0049950_23145828.jpg
実はこの写真、私、すごい格好で撮ってました。
サイもお月さんも両方入れようとして、
しゃがんで、お股を開いて、、、、(;´▽`A``
横を自転車で通られた方、邪魔でごめんね!m(_ _;)m

で、帰ってから、違う場所から撮ってみようと、
駅の近くの公園までチャリを飛ばしました。
今度は大きなカメラで撮ろうとしましたが、
慣れてないし、うまいこと撮れへん、、、、
結局、コンパクトデジカメに頼ってしまいます。
使いこなすことができれば、きっと綺麗に撮れたんやろなぁ~。
これでやっと秋らしく?_c0049950_23243754.jpg
ちょっと変わった撮り方してみました。
、、、って、何の情緒もない、ほんまに、単に変な撮り方やわ~。
そして、できるだけお月さんを大きく撮ろうと、
今度は、大きなカメラで、、、
これでやっと秋らしく?_c0049950_23281988.jpg
あかんわ~。
お月さんの表面の様子も写っているはずがぁぁ~~~!
まるで、白いボールやん!Σ(|||▽||| )

こういう夜景を撮る時は、
あらかじめ、ちゃんとカメラの使い方を、把握しておくべきでした。。。

これでやっと秋らしく?_c0049950_23343662.jpg
サイ、、、そんな「ぱかぁ~!」とした顔して、そんなこと言うんかぁ?
(ちなみに、前にあるのは、ついこの間突然咲き出した、ポーチュラカです。)

これでやっと秋らしく?_c0049950_23414991.jpg
「おかっしゃん。これからもっと『きせつ』が変わっていったら、
またワタシを必死で写真撮るんやろなぁワン。
でも、こんな下手な写真では、恥ずかしいワン。」









この間の日記で「予言(?)」したように、
月曜の「HEY! HEY! HEY!」を、かじりついて見ました。
はぁ~~! かっこよかったぁ~~~ヘ(≧▽≦ヘ)
これでやっと秋らしく?_c0049950_23505445.jpg
うぅぅ~~~!
このギターになりたいっ!ヾ( 〃∇〃)ツ
(すみません、、、つい、、、)

見ている最中に、以前ライブに一緒に行った友達から「見てる~?」というメールが、、、
そのあと、ふじっこママさんからも、「これから出るよ~。」とお知らせメールが!
(直前に、違うお知らせのメールがあって。。。)
BBSにも、そーやんが書いてくれてるし。
なんてありがたいことでしょう!
あ、そう言えば、すももちゃんは、
この間私が載せた新聞と同じ記事を、シーツの下に使ってたらしいし。。。(笑)


来月には「Mステ」に出られます♪

by sai-n.1020 | 2007-09-26 23:58 | 風景

<< 明日から10月 赤ちゃんからおばあちゃんまで >>