人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんからおばあちゃんまで

日本列島の北の方に住んでおられる方は、
ボチボチと「秋」を感じておられるようですが、
こちらは、、、、信じられない暑さが続いています。
ウンザリ~~~って思いますが、その反面、
よくまぁ、こんな暑さに耐えてるわぁ~って、
ちょっと自分を褒めたくなる・・・なんて、
半分ヤケクソって感じですが、、、、(;-_-) =3


それでも、サイの足取りは相変わらず軽く、
「早くおちっこしたいワン!」という気持ちと、
「かっこええ♂のわんこに会いたいワン!」っていう気持ちで、
どんどん歩きます。
そして、♂のわんこを見かけると、積極的に近づき、クンクン。。。
すると、その♂のわんこも、「おっ! えらい年増のオバハンやけど、ええ臭いさせとるやんけワン!」って答えてくれる。。。(* ^)(^ *)チュッ♪
そして、、、、サイのクサいはずのところを舐めてくれるのですが、
「きたないし、やめときやぁ~。」と私は思わず言ってしまいます。
でも、そう言いながらも、
そういう微笑ましい(?)姿を撮りたいと思ってしまう~。
しか~し、そんなことしたら、その♂のわんこの飼い主さんに、
「サイちゃんのおかあさん、なんちゅうことしはるんやろ~?」って、軽蔑されそうなので、
遠慮しています。


赤ちゃんからおばあちゃんまで_c0049950_9592994.jpg
今朝は、久しぶりに川に浸けましたが、
私は靴なので一緒に入らなかったからか、
ここから進まず、すぐに上がってしまいました。

実はサイ、食欲が落ちています。
ヒートの時期は、大抵そうなるのですが、
数日前は、毎朝おじいちゃんにいただくジャーキーまで、残してしまいました。

「どうしたんやろなぁ~。どこか具合悪いんやろか?」って、あまりにおじいちゃんが心配されるので、本当のことを言って、安心してもらおうと思い、
「あの、、、サイは今、女の子の、、、(正確には『女の子』じゃなく、『おばあさん』ですが)」
ってボソボソ言ってたら、
「へ?(゚_。)?」ってお顔をされるおじいちゃん。。。(かなりお耳が遠いのです。)
それで私、声のボリュームを上げて、
「サイは、今、女の子の、『〇理』なんですぅ~。そやから、食欲も落ちてるんです~。」
って言ってしまいました。
朝もはよから、、、、人通りがないからよかったものの、、、、(;´▽`A``

そうしたらおじいちゃん、
「あ、、、はぁはぁ、、そうでっかぁ~。それならええんやけどね~。」と納得されました。
そして、
「ほな、赤ちゃん、産めるんやろか~。」と、素朴な疑問を投げかけられました。
「いやいや、8歳ぐらいまでが限界のようです。」と私。

毎朝こんな感じで、おじいちゃんと会話を交わします。
昨日あたりからは、ジャーキーを完食するようになりました(笑)
赤ちゃんからおばあちゃんまで_c0049950_9213490.jpg
「サイちゃ~ん。全部食べられてよかったなぁ。」と、おじいちゃんに撫で撫でされているサイです。


毎朝ジャーキーをもらうだけでなく、
健康状態まで心配してもらって、
サイは本当に幸せなわんこです。



サイには、もちろんもう赤ちゃんを産ませることができないけれど、
なんと、我が家に赤ちゃんが、、、

(ここで、「へっ?」と冷や汗流された方、ご心配無用です!)

赤ちゃんからおばあちゃんまで_c0049950_933444.jpg
見えますかぁ~?
もうちょっと近づきますよ~。

赤ちゃんからおばあちゃんまで_c0049950_9335232.jpg
これでもわかりにくいかなぁ~?

めだかの卵がかえっていることに、主人が気づいたのです。
いつのまに~!w(*゚o゚*)w
数えてみたら、8匹いました。もっといるかも~。
順調に育ってくれたらええんやけど。。。

そして、忘れてはいけない、もうひとつの我が家のペット。。。
赤ちゃんからおばあちゃんまで_c0049950_1092720.jpg
ボケボケ~な写真になってしまったけど、
一応「カメラ目線」(亀羅目線?)のカミュウです。
亡きアンドレの分も、頑張って生きています。
赤ちゃんからおばあちゃんまで_c0049950_1032678.jpg
何度か顔を合わせてるくせに、サイときたら、こんな反応で。。。

赤ちゃんからおばあちゃんまで_c0049950_103321100.jpg
あれ? カミュウって、♀やったっけ~?


ただでさえ気が立ってるサイを、またまた主人が怒らせています。
赤ちゃんからおばあちゃんまで_c0049950_12471277.jpg
「おかっしゃん。食欲が落ちたワタシを心配してくれてはったおじいちゃんに比べて、
このおとうさんの態度はなんやねんワン!」

サイ、、、これだけ暑いのに、そんなカッカしたら、余計に暑ぅなるで。
左手、餌入れに入ってるし。。。


気が付くと、
中年夫婦と、色気だけはしっかり保持しているおばあさんわんこと、
長生きしているカメ1匹と、
そして卵からかえったばかりのめだかが共存しているという、、、、
人間よりも、それ以外の生き物の多い、我が家なのでした~。









昨日、実家で何気なくテレビを見ていたら、
あるCMが流れ、見ているうちに、思わず、
「え? え? えぇ? 
えぇぇぇ~~~~!

と声をあげてしまいました。

それはなぜか、、、

説明するよりも、この写真を見てもらいましょう。



赤ちゃんからおばあちゃんまで_c0049950_14292846.jpg
結成20周年を迎えた B’z
そのライブ映像が、CMで流れていたのです♪
ロックンロール・音楽界に貢献したアーティストを讃える、「Hollywood's RockWalk」への殿堂入りが決まったのです!(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
この新聞にも、公式HPにも、
来年のライブのツアースケジュールが載っていました。
な、な、なぁ~~~んと!

2月に京都に来はるやん!

7月には大阪に来はるし!(ドームじゃなく、なぜか城ホール)

京都会館といえば、
2年前のあの日に行って来たけど、
またチケットGETできるかなぁ~~!

今年はライブツアーがなくて、
色々「浮気」をしてしまった私ですが、
来年は、行くぞぉ~~~!(o^o^)oワクワク♪
それと、明後日の「HEY!HEY! HEY!」も見るぞぉ~♪

by sai-n.1020 | 2007-09-22 21:14

<< これでやっと秋らしく? 今度はクラシック♪ >>