人気ブログランキング |

遭遇

きょうは母の日。
でも、息子達からは、何のプレゼントもメールもなし。。。
ま、この間の誕生日に、メールをくれたんやし、
あれでよしとしておこう~!


きょうはやっと、この時期らしい、安定した天気でした。
昼間がいくら暑くても、朝晩涼しいのが助かります。
これが、真夏になったら、、、、
あ~、あまり考えたくない!
サイにとってもつらい時期が、2ヶ月後にはやってきます。


さて、最近の私は、
テレビの中継に出くわすことが2回も続きました。
今までにも何度かありましたが、
今回は2回とも、「お笑いタレントさん」で。。。。

まず1週間ちょっと前なのですが、
実家にいたら、車でやってきた甥が、
「『千鳥』がそこにいるでぇ~!」言って入って来ました。
「そこ」と聞いてすぐわかるのは当然なのです。
ドラマやCMなどでよく使われる、あの場所だからです。

慌てて「そこ」に走って行ったら、、、
ほほぉ~~! やってる!やってる!
「これから、京都のおいしいお店へ、、、」みたいなことを喋っていました。
多分、よくある、番組の中であの界隈のお店の紹介する、、、といったコーナーの収録のようです。
あとで聞くと、MBSの「ちちんぷいぷい」だったそうで。。。
あ、、、、この番組は、関西限定なので、、、

そしてもうひとつは一昨日のことです。

久しぶりに幼なじみと、二人の誕生日祝いを兼ねてランチの約束をして、
待ち合わせの場所に向かう途中でした。
四条大橋を渡っていたら、
向こうの方から、カメラとマイクを持った一団が、
後ろ向きになりながらこっちへ向かってくるではありませんか~!
「あ、誰か来てはるんやぁ~~!」と、またまた野次馬根性~~(σ ̄▽ ̄)σ
すると、、、
角さんと、トミーズの雅さんなのです!(普通は「雅」と呼びますが、、、)
ここでまたローカルなことの説明を、、、
「角さん」というのは、「角淳一さん」というMBSの元アナウンサーで、
今はMBS専属のパーソナリティをされていて、
のんびりした口調が特徴の、
バラエティ風の情報番組などでお馴染みなお方です。
これも収録中のようで、何か喋りながら歩いておられました。
「携帯!携帯!」と焦ってバッグの中を探したのですが、
なかなか見つからず、、、
やっと見つけて撮った写真がこれ、、、
遭遇_c0049950_1312659.jpg
遥か彼方に、、、、(´ヘ`;)
念のために説明すると、
左の方の、白っぽいTシャツを着た、背の高いのが雅さん。
その右側のチェック柄のシャツを着ているのが角さん。
わかりにくいですよね~。

収録中でなければ、
「角さぁ~~ん!」って叫ぶところだったのですが、
いくら私でも、それはできませんでした。

ところで、角さんと雅さんといえば、、、
今から20年以上前に、同じくMBSでやっていた、
「夜はクネクネ」という番組を思い出します。
この角さんと、
私が昔から好きな伸リン(原田伸郎ちゃん)が、
関西のどこかを練り歩き、
行き当たりばったりで出会った人に声をかけて、
時には色んなお店に入ったりして、盛り上がるという番組でした。
雅さんはまだ今ほど出ておられなかった時代で、
ただ後ろをついて歩くだけで、何も喋っていませんでした。
それがまた面白かった~~。
あの番組、京都も映ったことがあって、
私も遭遇して、声をかけられたい、、、なぁんて、
よく思ったものでした~。
夜はクネクネ、また復活させてくれはらへんやろか・・・?

はっ!(;・∀・)
一部の方しかわからない話題で失礼しました~~~。

「伸リン」の話が出たところでついでに、、、

私は結構「お笑い系」の方も好きで、
それも、ちょっと個性の強い人が好きです。
今好きなのは、、、、

品川庄司の智春くん。
それと、なぜかルー大柴さん。
それから、この方は「お笑いタレントさん」ではありませんが、
ユースケ・サンタマリア。。。。

私って、変?
よく姪に、「○△■ちゃん、好みが変わってるわぁ~~。」って言われます。


お笑いの人にばったり遭遇するのももちろん面白いのですが、
たまには、「かっこいい系」の人にも会ってみたい、、、
と思っていたら、、、、

きょうの夜、実家からの帰り道、自転車に乗っていたら、
姪と姉からメールが入ってきて(←ちょっとした用件があり)
その内容にびっくり!

なぁ~~~~んと!
↑の「千鳥」がロケをしていたあの場所に、
「藤原紀香ちゃん」が撮影に来ていたらしい!Σ(゚Д゚;

くそぉ~~~!
もう少し実家にいれば、見に行ったのに!
しかも、昼間に、あの場所へマリちゃんの散歩に行ってたのに!

すっごく綺麗だったそうです。
そりゃあ今、幸せいっぱいやもんねぇ~(*´∀`)
そうでなくても、もともとあの美しさ、、、
あれだけの美貌を持ち、
それでいて気取っていないし、さっぱりした性格のようだし、
最近私、紀香ちゃん好きです。
あぁぁ~~~、、、私も見たかった~~~!
所詮私は、根っからの「お笑い系」なんやろかぁ・・・?


「お笑い系」つながりで、
きょうはサイのこんな動画をお楽しみくださ~い♪




これは、毎朝主人がサイに対してする「日課」です。
手でやらず、口から与えます。
サイのことを面白がっていじめるくせに、
こんな風にスキンシップをとろうとする主人には笑えます。
サイが歯をむき出しているのは、
その主人が怒らせてるからで、、、
あぁ~~、可愛がられたりいじめられたり、
サイも可哀想、、、、


遭遇_c0049950_0481993.jpg
「おかっしゃん。。。
おかっしゃんの好み、確かに変わってるワン。
ちょっとまとまりに欠けるワン。
それから、毎朝おとうさんが、
ワタシを喜ばせようとしてする、あの習慣、
喜んでるフリして付き合うのも疲れるワン。。。」
え~~? サイ、うそばっかり!
あんた、あんなに尻尾振ってるやんか。
ほんまにパンがほしいのは、バレバレ~やで。










下鴨神社で「御蔭祭」がありました。
そう言えば去年見に行きました。
あれから1年経つんかぁ。。。。
月日の流れる早さを実感します。

「どんなお祭?」と思われた方、
去年の日記に動画も載せているので、見て下さいね。
HPのここも、よかったらご覧下さい。

by sai-n.1020 | 2007-05-13 23:58

<< 目の保養 またまた復活~♪ >>