人気ブログランキング |

何歳になろうと。。。

失くしたと思ったものが出てきた喜びを、
先日の日記で書きました。
っていうか、私のドン臭さをまた暴露した形になってしまいましたが。。。(〃▽〃)

実は、他にも「いったいどこへいったんやろ~?」
って思っているものがいくつかあります。
そのひとつが、サイの、子犬だった頃の写真と、
3匹の子供の育児をしていた頃の写真です。

少しは見つかっているので、
HPに何枚か載せているのですが、
あれだけじゃなく、もっとあるはず、、、、(゚Д゚≡゚Д゚)?

それで、先日、他の探し物をしていたら、
サイの3匹の子供のうちの一匹、「レオくん」の飼い主さんが、
飼い始めてしばらくしてからくださった写真が、見つかったのです!

リリィーちゃんと、もう1匹の♂の赤柴わんこよりもかなり遅れて、
夜中に知らないうちに生まれていた白柴レオくん。。。
すっごく可愛いので、見てくださいね~♪
何歳になろうと。。。_c0049950_16334622.jpg
 
          ね? 可愛いでしょう~?!
          コロコロしてますね。
何歳になろうと。。。_c0049950_16353199.jpg

          なかなかのわんぱくっぷり~!
          どこのわんこでも、こういうことしますよね。
何歳になろうと。。。_c0049950_16355813.jpg

     お仕事が美術関係なので、こんな素敵な犬小屋を作ってもらっていたレオくん。
     幸せものです。
何歳になろうと。。。_c0049950_16363195.jpg

          横に置いてあるムートンの座布団ですが、
          レオくんがこのお家にやってきた晩に、
          サイだと思って、抱きしめて眠っていたそうです(ρw-).。o○

ところで、この写真の右下の日付を見て「え?!」って思ったことが、、、、

「97年」なんですよね、、、この時、、、
ってことは、サイが2歳過ぎに出産したということになります。
私、てっきり、1歳過ぎで生んだと思い込んでいました。
だから、リリィーちゃんを、11歳だと思っていました。
(しっかり書いておいた「出産・育児記録」も、実は見つからず、、、)

それと、このレオくんに関して、ひとつエピソードが、、、

レオくんんが1歳になるかならないかの頃、
お家の近くへ行ったので、ちょっと寄ってみたのです。
私と主人が車から降りて、撫で撫でして、
「ほなまたね~、レオくん!」と言って乗り込み、帰ったのですが、
家に入って間もなくしたら、
飼い主さんが、血相変えてうちにやって来られたのです。

「レオ、来なかったですか~?!」と、慌てておられるのです(゚Д゚;∬

なんと、私達のあとを、レオくん、追いかけて走って行ったらしいのです。

結局、ご近所のお家で見つけられ、
無事保護されていたのですが、
その時の、飼い主さんと私達の気持ち、
皆さん、察してくださいます~?

「私達が立ち寄ったばかりにレオくんにもしものことがあったら、、、」
と、それはもう、生きた心地がしませんでしたよ。


しばらくレオくんに会っていませんが、
久しぶりに、どんなおじさんになっているか、見てみたいものです。



サイは10年前に出産したのですが、
昨日は、○×年前に生まれた私の(今さら隠すこともないんやけど・・・)
誕生日でした。
お祝いの書き込みを、どうもありがとうございます。

ずっと心配ばかりかけている長男からは、
朝から「おめでとう」のメールと電話が、、、 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
「48になったんか?もうおばはんやな!」と。
「何言うてんの!48とちゃう!46!(↑で隠してる意味がない。)」
と、たった2つの違いに、むきになる私。
「次男からは、何も言うてきいひん。。。」と思っていたら、
真夜中にけたたましくメールの着信音が、、、
(次男からのメールは、B’zの「MONSTER」という曲が流れるのですが、
ちょっとずっしりくる、というか、険しい感じのするサビのところなので、
びっくりして飛び起きましたΣU゚Д゚;U )
「ちょっと遅れたけど、、、」という出だしのメール。
ま、忘れてたよりもええっか?(真夜中に思い出したのかも。。。)



母が亡くなってから迎える初めての誕生日でしたが、
改めて両親のことを考えてみると、
今ヨボヨボしている父が私の年齢だった時、
母のお腹に私がいたのです。
で、母が私の年齢だった時は、
私がまだ10歳で、
小学校へ参観日とか運動会とか、来てくれていたのです。
う~~~ん。。。
今の私に、そんな若さはない('∀`lll)
両親に負けてられへんわ~~。
あ、、、誤解せんといてください。
まさか、もうひとり子供を、、、なんて、
そんな、冷や汗が滴り落ちてくるような、身の毛もよだつおっそろしいこと、
天地がひっくり返っても考えたことありましぇ~ん!
「しんどい」とか「疲れた」とか、言ってられへん、、、
ってことですよ~。
もう人生もとっくに半分を過ぎてる、、、(それどころか、3分の2ほど過ぎてる?)
と思う反面、
老父なんて、私より2倍ちょっと生きてる、、、
と、またまた改めてびっくりしてしまいます。


昨日、サイと一緒に写真を撮りました。
何歳になろうと。。。_c0049950_20255889.jpg
      サイの顔、どう見ても、私を祝福しているという表情ではない。。。

「おかっしゃん。いつもワタシのこと、『老けた、老けた、、、』って言ってるけど、
おかっしゃんこそ、めっちゃおばはんになってきたワン。
お互い今年の夏、バテんように気をつけなあかんワン。
それにしてもこの頃、暑ぅなったり肌寒かったり、
正直、ちょっと体が付いていかへんワン。
それとおかっしゃん、この写真、
おかっしゃんの目のところをボヤかすのはええけど、
ワタシの頭がちょっと欠けてるワン!」

サイ、、、あんたの言うこと、もっともやわ~。
体も頭も、最近思い通りに動かへん。
それにこの気温差、体調くずしそうやなぁ~。
あんたの頭までモザイクがかかってるのはなぁ、、、
おかあさんの顔のシワを隠そうとしたら、こんなになってん。許して。。。」


自分の「見た目の姿」が気になることは確かですが、
ここまで年齢を重ねると、
先日の日記のような「無理なお願い」も平気でやってのけ、
どんどん図々しいおばさんになっていく自分が怖い。。。





  







私と同じ誕生日の有名人といえば、
「夏木マリさん」ってことは知っていたのですが、
なぁんと、「デビッド・ベッカム」も同じだった~ヽ( '∀`)ノ

そして、、、
「樋口一葉」も同じでした~Σ( ゚ー゚*;))


皆さんの誕生日が、誰と同じか知りたい方、
「こちら」へどうぞ~。

by sai-n.1020 | 2007-05-03 21:53

<< またまた復活~♪ 恥かきまくりな人生 >>