人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたバトン♪

卒業式シーズンですね。
最近、あちこちで、晴れ着姿の女子大生をよく見ます。
私もついこの間、、、、って思って見ています(笑)
今だと、袴姿の卒業生って、めずらしくないんですが、
私達の時代は、ちょうど「出始めた」頃で、
私も着てみたいなぁって思っていたのですが、
(「はいからさんが通る」の紅緒ちゃんに憧れて)
母が、「あんたなぁ。。。」と呆れかえり、
結局、動きやすい洋服にしたのを覚えています。
今なら絶対着ていました!
髪を長く伸ばして、後ろにでっかいリボンつけて。。。
またまたバトン♪_c0049950_921352.jpg
「おかっしゃんって、見かけによらず、少女っぽいシュミやったんやなぁワン。。。
ところで、この桜、初めの予報よりも遅れて咲くらしいなワン。
結局毎年と同じ頃に咲いて、
またおかっしゃん、ワタシと桜を必死で写真撮るんかワン?」


さて、ちょっと前に、亜樹さんからバトンが回ってきました。
亜樹さん、答えるのがこんなに遅くなってごめんなぁ~m(_ _)m

今回のバトン、ちょっと今までとは違っています。
バトンのタイトルは、ついていませんが、
質問の内容は、前回の「愛犬バトン」と似ているところがあります。


えっと。。こんな感じです。


内容は??

(1)9つの質問の解答を書き
(2)質問の内容を1ヶ所自分で書き換え
(3)何代目の数字を1コずつ増やし
(4)Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて3人の人にバトンを渡す。

というものです。



このオレンジ色の部分は、亜樹さんのところからそのままコピペしました~σ(^◇^;)

(2)のところで、、、悩みました、、、、
結局、「Q6」が、書き換えた質問です。
それから、(3)は、実際は1回バトンを回すごとに、3人増えるから、
実際はもっと数字が多いんですよね?
あ、、、そんな細かいことは気にせんとこ!


では! 回答START!



Q1:住んでみたいところは?

答:今住んでいるところと全く違った環境に、「試し」に住んでみたい。
  具体的には、アメリカの郊外のような、広々とした敷地に建つ、平屋のでっかい家。
  周りは緑がいっぱいで、車で少し行けば買い物にも便利なところにたどり着けるよう 
  な・・・。大きな庭があって、サイを思い切り遊ばせることができればいいなぁ。
  
Q2:ペットに感謝していることは?

答:前回のバトンの回答にも書きましたが、、、
  やはり、いてくれるだけで、私を癒してくれること。

Q3:ペットと会話ができたら 何を1番に聞きたい?

答:亜樹さんの答えと似てますが、、、、
  「家族の中では、おかっしゃんが一番好きやなぁ?」

Q4:ペットが我が家に来たわけは?

答:あまりはっきり覚えていないのですが、、、、
  私はもともとわんこ好きで、主人も息子達も、どういうわけか、急に「犬を飼いたい
  なぁ~。」と言い出して・・・。
  私自身、3人目を生む勇気がなかったので、
  息子達の妹として迎えるつもりで、サイを飼うことにしました。

Q5:ペットのためにしていることは?

答:サイ自身、最近散歩へ行くのが面倒くさそうなのですが、
  朝と夕方(日によっては夜)の2回、必ず散歩に連れて行きます。
  いくら老犬になっても、適度な運動は必要だと思うので、
  これからもっともっと高齢になっても、その年齢に応じた距離を、
  一緒に歩きたいと思っています。
  これは、私の気分転換にもなるので、一石二鳥です♪

Q6:ペットを有名人にたとえたら?

答:余 貴美子さん

  この方の実際のお人柄は知りませんが、見た目は、
  無駄に動こうとせずどっしり構え、
  人に頼らず自分ひとりでも充分生きていけるという自身を持っていて、
  その反面、好きな男性に尽して、甘えたりする、可愛い女性。。。
  という印象を持っています。

  サイはもっとおばあさんですが(笑)、
  なぁんとなく似てるかなぁって思います。
  実は、私自身、最近この「余貴美子さん」のことが気になっているんです。
  素敵ですよね。
  理想の女性です。
  え・・・?ってことは、サイが、私の理想・・・?
  ほんまかいなぁ~。。。

またまたバトン♪_c0049950_9191674.jpg
「え?ワタシのことが理想?それが何か問題あるんかワン?
で、なんでまたワタシのこんなポーズを載せるんやワン!」

Q7:ペットを連れて行ってあげたいところは?

答:これも、前回のバトンと同じく・・・。
  わんこOKのペンションに、サイがあまり老いぼれないうちに連れて行きたい。

Q8:ペットに望むことは?

答:素直に抱っこさせてほしい。
  今すぐは無理でも、将来介護しなければならなくなった頃には、
  抱っこしても噛みつかないでほしい。

Q9:168代目のバトンは?

答:「甲斐犬Bebeのhomepage」のBebeママ
  「ジロー通信」のジローの母さん
  「マックのホームページ」のマックママ(BN)
  

この3人の方にお願いしよっかなぁ~?
よろしいでしょうか?
もしもお忙しかったり、
こういうのに答えない主義でおられたら(笑)、
どうぞ落としておくれやすぅ~。


またまたバトン♪_c0049950_152047100.jpg
「おかっしゃん。そんなにワタシを抱っこしたいんかワン?
時々おとうさんが無理矢理抱っこして、
そのままおかっしゃんが交代して抱っこしてくれることがあるけど、
そういえば、その時おかっしゃん、めっちゃ嬉しそうにしてるワン。
ワタシを『かいご』・・・?『かいご』って何なんやワン。
どんなもんかわからんけど、
どうしても抱っこしてもらわなあかんようになったら、
その時は頼むワン。」


ところで。。。
最後の写真、ちょっと趣きが違うでしょ?
かなぽんさんのところへ遊びに行って、やり方を「パクって」きました~(笑)
ごめんね。かなぽんさん。
事後承諾してもらう形になって。。。

ここでできます♪
(「Polaroize」 という、画像にポラロイド風な枠線と影をつけるサービスです。)

私のブログの場合、背景がピンクなので、今いち満足ではないのですが、
白なら、もっとスッキリすると思います。
かなぽんさんって、うまいこと見つけはるなぁ~。












実は先月から、
ちょこっとだけ、仕事に出ています。
週に3日ほど、2時間ぐらいという、
ほんのわずかな間なのですが、、、
本当はもっともっと働かなければ、苦しいんですけどね。
といっても、ピアノのレッスンに来てくれるような子供さんなんて、見つかりません。

約2年ぶりのパート勤務。そりゃもう、緊張の連続で。。。
前やっていたパートのように、「いらっしゃいませ~。」なんて言ってはいけません。
(当時、1日に何回言ったことか。。。)
この年齢で、なんと、ピンクのワンピースを着て勤務しています。
今は、上からカーディガンを着ているからいいものの、
暑くなった時の(それまで続けさせてもらえたら・・・ですが)自分の姿を思い浮かべると、、、、
かなり気持ち悪い、、、(ーー;)

それにしても、持ち前の「ドン臭さ」が災いして、
どれだけ失敗の多いことか~~~!(ーー;)
つくづく、「物覚えの悪さ」と「自分勝手な思い込みのひどさ」(両方とも、やはり年齢のせい・・・。)を痛感しております。
間もなく「クビ」になるかもしれませんが、
それまで頑張ります!
もしもクビになっても、皆さん、笑わないでねぇ~(^。^;)
(「○○さん、、、やはりあなたにはこの仕事無理かと・・・。」というお言葉がいつ飛んでくるか、かなり心配・・・(;_;)シクシク)

この理由だけではないのですが、
しばらく忙しいので、
日記の更新が滞り、皆さんのところにも、頻繁に遊びに行けませんが、
お許しくださいね。


またまたバトン♪_c0049950_928278.jpg
この間書いたおじいちゃんの様子ですが、、、
今朝またちょうど外に出ておられ、調子が良いそうで、
こうしてサイのことを撫でてくださいました。

by sai-n.1020 | 2007-03-16 19:23 | サイ

<< 悲しみのあとに。。。 ちょっと心配 >>