人気ブログランキング |

今年最後の~♪

好天気に恵まれた連休が終わって、
予報ではきょうの午後から雨が降ると言っていたとおり、
夕方に少しの間でしたが、ざぁ~~っとひと降りありました。


一昨日の土曜日、昼間はまさに小春日和な暖かさでしたが、
さらに暖かな南国から、嬉しい贈り物が届きました。
今年最後の~♪_c0049950_22543984.jpg
「あ~!天ママさんから!」とわかった方はするどい!
可愛いでしょう?

実は私、少し前に、
天ママさんに、ちょっと失礼なことをしてしまったんです。(詳しく書くと長くなるので省略!)
それで、ほんのお詫びのしるしにと、ちょっとしたものを送ったのですが、(それに関しては公表されないように頼んでおきました。)
なんとまぁ、天ママさんったら、気を遣ってくださって、
こんなに可愛いテンダナとカラーのセットを!

どうしよう~~~!
申し訳ない~~~!

と思いつつ、早速付けてみました。
今年最後の~♪_c0049950_22592893.jpg
「どうやぁ~? 似合うやろワン?」って顔してますね。

ご存知の方も多いと思いますが、
天ママさんところの天ちゃん、
今ご懐妊中です。
あと約20日後に、きゃわいい~赤ちゃん柴が生まれてきます!
本当に楽しみ~♪

天ママさん、ありがとう。
おやつまで入れてくださっていて・・・。
天ちゃんの無事安産を祈ってます!


さて、この日の夕方の散歩は、ちょっと早いめに出かけました。
おnewのテンダナは、家に置いといて。。。
いつもの川をもう少し南の土手を歩こうと、
車で出かけようとした主人に乗せてもらい、
ある地点で私とサイだけ降りて、そこから、川へ向かい、
川沿いを北へ歩きました。
今年最後の~♪_c0049950_9455685.jpg
秋桜が、まだ咲いていました。
「おかっしゃん。この写真、いったいどこにピントを合わせてるねんワン。
花もワタシもボケボケ~やワン。」
って、サイがこの写真見たら言いそう。。。

亀の飛び石のところに来たら、
なんと!サイが、水に入ろうとしたのです。
まだ早い時間だったので、あまり寒くないだろうと思い、
少し浸からせてやりました。
今年最後の~♪_c0049950_953323.jpg

久々のサイの動画です。
「今年最後の川遊びだワン♪」
    ↑
今年最後の~♪_c0049950_9164634.jpg


真夏の、あの遊び方に比べると、
やはり控えめでした。
でも、顔をしっかり浸けていたので、
こんなオヤジ顔に。。。
今年最後の~♪_c0049950_2227850.jpg
かなり格好悪いぃ~~(^_^;)


しばらくしたら、初対面のミニチュアダックスくんにご挨拶~♪
今年最後の~♪_c0049950_22355210.jpg
まだ2歳だそうです。
「うわぁ~。うちの子よりも、10歳も若いんですねぇ。」と、思わず言ってしまいました。


この日は、帰る頃もまだまだ明るかったですが、
これからは、ますます暗くなるのが早くなる。。。
おまけに、明日の夜からはちょっと冷え込んで、
木枯らし1号も吹くかもしれないらしいです。
散歩が気持ちよい時期も、間もなくおしまい?
「寒いなぁ~。」と、出会う人と言葉をかわすようになってしまうんやろなぁ。
そういえば、お歳暮の申し込みが、デパートから来てたし、
クリスマスの飾りもぼちぼち目に入るようになってきたし、、、、
紅葉もまだ見ていないのに、気忙しいきょうこの頃です。
その紅葉、今年はかなり遅れそう。。。
いざ色づいたら、どっと人出が多くなるんやろなぁ。

今年最後の~♪_c0049950_2373187.jpg
「おかっしゃん。『気忙しい』なんて、口ばっかりやワン。
実際年末にそなえて、いつまでたっても動かへんワン。
『犬の手』なら貸すし、ちゃんと動かなあかんでワン。」

by sai-n.1020 | 2006-11-06 22:40 | サイ

<< 嬉しい♪ でも、えらいこっちゃ... またまた年甲斐もなく。。。 >>