人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう聴けない歌声

もう聴けない歌声_c0049950_991113.jpg
皆様、サイにお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
あたたかいお言葉、すご~く嬉しかったです。
というのに、お返事が遅くなり、本当に本当に申し訳ありませんでした!m(__)m
もう聴けない歌声_c0049950_14343443.jpg
幸せもののサイ、またまたお友達からプレゼントをもらって大喜び~♪
これ、取られないか構えているんです。
もう聴けない歌声_c0049950_14361315.jpg
うわぁ~~。サイの好きなものばっかり!
「おパンツメェメェさん」が大分ボロくなってきていたので、
ありがたいです!
よかったなぁ。サイ~。

今もくわえて喜んでいます。どうもありがとう!



なかなか日記を更新できなかったのは、、、、、
実は、サイの誕生日の3日後、療養中だった、親愛なる叔父が他界したのです。
↓の日記を書いている時、気が気でない状態で、
なんとか頑張って持ちこたえてほしいと願っていましたが、
残念ながら、、、、

二人の姉達は、「おにいちゃん」と慕っていましたが、
私は「おっちゃん」と呼んでいました。


阪神タイガースが大好きだったおっちゃん。

競馬も好きだったおっちゃん。

フランク・シナトラが好きで、「My Way」を、私のピアノに合わせて歌ってくれたおっちゃん。

従姉妹の結婚式の披露宴では、映画「慕情」のテーマを、私のピアノで熱唱し、
姪と甥の披露宴では、従兄弟のギターと歌、私のピアノに合わせ、自ら盛り上げてくれたり、
親戚が集まった時は、必ず率先してムードメイカーになってくれたおっちゃん。

私と同じ年頃の娘達を、すごく大事に可愛がっていたおっちゃん。

71歳というのに、どこか少年っぽさが抜けきれず、皆から愛されたおっちゃん。



苦しむことなく、最期は眠るように息をひきとったらしいので、
これは、本当によかったと思います。


私の息子達が結婚する時(いつになるか、さっぱりわからないけど)にも、
歌ってほしかった、、、
ジャズが好きだったおっちゃんに、
ちょっと、これを聴かせようと思います。

去年の発表会に、一緒に講師演奏をした友達と、
お互いの指の動きが衰えないようにと(私の場合、とっくに衰えてますが)
先日自主練(?)として、ちょこっと連弾のレッスンをした時、
客観的に聴いてみようと撮った動画です。


聴いていただくにあたって、お断りを、、、

 ☆ もともとここに載せるつもりはなく、「どれだけ撮れるやろ?」とやってみた動画なの    
   で、途中で切れます
 ☆ 練習超不足のうえ、7月以来2回目のレッスンで、ミスタッチの連続です。
 ☆ 私はPrimo(高音部)ですが、アップアップしています。

こんな状態なので、ここに載せるべきか・・・?という感じですが、
おっちゃんに捧げる気持ちということで、堪忍してもらうことにして、、、、

♪Over The Rainbow♪(JAZZ風アレンジ)
    ↑
もう聴けない歌声_c0049950_11461969.gif


昨日は、雨の予報に反して朝から晴れ、
葬儀の途中、「My Way」が流れ、
棺の中には好きだったお酒をふりかけ、
火葬場からの帰りでは「涙の雨」が降り、、、、
おっちゃんらしいお葬式になりました。

ありがとう。おっちゃん。。。

もう聴けない歌声_c0049950_0593940.jpg
「おかっしゃん。昨日も昨日おとといも、ワタシ、暗くなってもひとりで外で待ってたワン。
ちょっと心細かったけど、そういうわけやったんなら、仕方ないワン。
ヒトもわんこも、いつかこういう別れが来るんかワン。。。」
サイ、、、おっちゃんは、ちょうどあんたと同じぐらいの年齢やったんやで。
でも、、、あんたまでそんなこと言わんといて、、、

by sai-n.1020 | 2006-10-25 20:15

<< サプライズ3発~! 年女の誕生日 >>