人気ブログランキング |

ご報告~。

きょうから8月。
初っ端から驚かせましょう!


ジャ~~~ン!
ご報告~。_c0049950_1155686.jpg
いやいや、もう嘘はつきません(笑)
誰も、私が作ったなんて、思われませんよね~。
昨日、またまた主人が帰りに買ってきてくれました。
銀閣寺から少し近くにある「パティシエール オオマエ」の抹茶ロールケーキです♪
姪がくれた、私の好きなSNOOPYのお皿に乗せてみました。
この間のロールケーキに比べると、生地が少し堅く、しっかりしたケーキという感じですが、
やはりあまり甘すぎず、美味しかったです。
最近のケーキは甘すぎないのがポイントかなぁ?
だからついつい何個も食べてしまって(私だけ?)太ってしまう、、、(ーー;)


さて、昨日獣医さんへ行って来ました。
フィラリアの薬をもらうのと、
この間の日記に書いた、「おっぱい」のことを聞くのと、(「しこり」もあったのです。)
それから、昨年と同様に、皮膚がカサカサして毛が部分的に集中して抜けかけているのを見せるのと、、、
これだけ目的がありました。

サイはもちろん診察台になんて乗りません。
「先生がおっぱいを触られたら噛み付くと思います~。」と脅しておきましたが(笑)、
やはり先生はさすが!
ミニチュア・ダックスが入って来たので、その方に体を伸ばしている時、
うまく隙を見て、こっそり触ってくださいました。
結果、、、「しこり」は、悪性の腫瘍ではないとのこと。
おっぱいをよく吸うのは、ひょっとしたら偽妊娠していたかもしれないらしいです。
(何人かの方が、コメントの中で指摘してくださってましたよね~。)
でも、この間の生理の時期からすれば、もうそれも済んでいるので、
この、巨乳気味の(羨ましい)おっぱいが、乳腺炎などに以降することもあるので、
紫色に変わったりしないか、見ておく方がいいとのこと。
今回は無処置でした。
あ~~、よかった~。ほっとしました。
カサカサした皮膚に関しては、どのような方法をとるのか聞かれました。
この先生は、治療方法を、いくつかの選択肢から、飼い主に選ばせてくださるのです。
昨年、飲み薬で頻尿になったので、塗り薬だけもらいました。
ご報告~。_c0049950_1126550.jpg
これが、もらってきた塗り薬。
「もう今年12歳になるので、そろそろ色々と気をつけてやらないと、、、」と言うと、先生が、
「そうですね。70歳ぐらいなのでねぇ、、、」とおっしゃいました。
今は、こうしてフィラリアや、皮膚の薬をもらうぐらいしか行かないけれど、
2,3年したら、しょっちゅう通うことになるのかなぁ・・・?


色々説明を聞いている時、結構サイが大人しく座っていたので(もちろん診察台の上でなく床で!)
帰ってから、「賢かったなぁ~~!サイちゃん!」って、思い切り褒めて、抱きしめました。
それを見ていた主人がまた、要らんことを、、、(ーー;)
「お前が散歩の時に、サイちゃんをたくさんの男の所へ連れて行って喜んでいたさかい、
その気になってしもたんや~。こんなおばばのくせに~。」
え? 私のせい?
それに「男」って、、、、「雄のわんこ」って言えへんの?
「その気」って、、、、「おばば」って、、、、(`へ´)


一夜明けて、
「サイ、、、おかあさんが悪いんか? あんた、どう思う?」って聞いたら、、、、
ご報告~。_c0049950_11351818.jpg
一番膨らんでる、お尻に近い方のおっぱいを、微妙~に隠してます。
そういえば、この部分のおっぱいは、他のおっぱいとちょっと違う存在、、、というか、
とにかく異なったものだということを、先生はおっしゃっていました。
「おかっしゃん。そんなことないし、心配せんでええワン。
でも、あの先生ってヒトが言うてはったように、気つけてワタシのこと見てやワン。
それにしてもおとうさん、相変わらず言いたい放題やなぁワン。
もうワタシも慣れたワン。おかっしゃん、気にせんでええワン。」
サイ、、、あんた、おとうさんに対しては大人やなぁ。
ご報告~。_c0049950_17424648.jpg
「長年連れ添ってると、気持ちがわかるねんワン。
おとうさんは、ほんまはワタシのこと、大事~な娘やと思ってはるねんワン。」
うぅ~~~。。。
あんたのその顔、ますますサル顔やん!


お知らせです。

HPにも、このブログにも、新たにいくつかのサイトをリンクさせてもらいました。

どれも、楽しいHPばかりです♪

by sai-n.1020 | 2006-08-01 22:22 | サイ

<< 「暑い」の他に言葉はない。。。 入れ替わり立ち替わり >>