人気ブログランキング |

入れ替わり立ち替わり

ついに! 梅雨が明けました~♪
さぁ、これから厳しい暑さが続きますよ~。
いや、、、すでにもう暑いですよね。


先日の日記に関して、
皆様、サイのことを心配してくださってありがとうございます。
まだ時々「巣作り」っぽい行動をし、
おっぱいもあの状態ですが、
元気はありますので、しばらく様子を見ようと思います。
そして、今月のフィラリアの薬をもらいに行くのをうっかり忘れていたのに気づいたので(気楽な飼い主、、、)、
獣医さんへ行った時、それとな~く、聞いてみることにします。


さて、昨日、「Shi-Ba」を買いました。
もちろん、好きな雑誌だからですが、
なんと!今は亡き、タロちゃんが載っているからです。
この情報は、けんたのねぇさんと、そしてみきちゃんご本人からのメールで知りました。

タロちゃんは、残念ながら、亡くなってからの対面となったわんこですが、
この記事を読んで、当時お聞きしたお話を思い出すと、
また涙が出てしまいました。

入れ替わり立ち替わり_c0049950_174359.jpg
サイ、、、あんたもいつか、介護が必要になる時がやってくる、、、
そのことを考えると、たまらん気持ちになるけど、
心配せんでええよ~。
おかあさん、あんたのこと、ちゃ~んと大事に世話するし。
あ、、、でも、抱っこを嫌がるのがもしもずっと続くなら、
きっと大変な介護生活になるやろなぁ。。。
体は弱っても、「抱っこなんかせんでもええワン!」って、
頑固~なおばあさんわんこになるんやろか・・・?


そんなことを考えながら、
今朝の散歩は、カメラを持って出かけました。
まだまだ「脱皮中」のサイ。
あの、でっぷりした体型が、若干ほっそりしています。

あれ? あんたのウエスト、こんなにしまってたん?
ちょっと意外だったので、
「Shi-Ba」の中の「しばせん」の真似っこ第二弾!

入れ替わり立ち替わり_c0049950_17515398.jpg

オソマツ!


ところで、先週数日の間、長男が帰っていたのですが、
久々サイに相手になっていたのです。
入れ替わり立ち替わり_c0049950_1756146.jpg
最初はこんな感じで、普通に可愛がっていました。
ところが、、、
入れ替わり立ち替わり_c0049950_180132.jpg
こうしてジャーキーをやりながら、長男のちょっとした「ちょっかい」が始まったのです。
サイのことが可愛い気持ちの裏腹か、
うちの男3人とも、すぐいじめるのです。
入れ替わり立ち替わり_c0049950_1823573.jpg
顔の前ににぎりこぶしを見せて、こんな風に怒らせて、、、、
あ~、サイ、、、せっかくの可愛いあんたの顔が、、、、
入れ替わり立ち替わり_c0049950_1835743.jpg
この時、かなり怒ってます、、、(ーー;)
そして、機嫌を取り戻そうと、長男がこんな風に撫でましたが、
入れ替わり立ち替わり_c0049950_1851894.jpg
きっとサイの心の中で、「ワタシを怒らせたらどうなるか、わかってるのかワン、、、、」という気持ちが、メラメラと湧き上がっていたのに違いありません。

というのは、このあとしばらくして、
長男が、「サ~イちゃん!」と手を出した途端!

        ガブッ!
      痛っ!


そうです。
サイが、長男の手に噛み付いたのです。
手の平の指の付け根が赤く腫れ上がり、
中指の下の方からは血が出ています。

「サイちゃ~~ん! お前なぁ~~!」と怒りかけましたが、
私が必死で止めました。
「あんたが悪いんや。嫌がることするし。」

長男は、まだ1科目試験が残っていて、
そしてこの日もバイトがあるので、
薬を塗って包帯を巻いたあと、急いで戻って行ってしまいました。
あの手で大丈夫かなぁ・・・?

長男よ、、、バイトをしてくれているので、すごく助かっているけれど、
深夜のコンビニ、強盗には気をつけるように!

そしてさっき、今度は次男が帰宅。
入れ替わり立ち替わり_c0049950_2242579.jpg
4ヶ月ぶりに見る次男を、サイはどのように思っているのでしょう?

しかしこの子も、明日は日本海へ海水浴に、、、
目まぐるしい我が家です。

入れ替わり立ち替わり_c0049950_22492547.jpg
「おかっしゃん。久しぶりに二人のお兄ちゃんの顔見たけど、何か慌しいワン。
本当にワタシのこと可愛いって思ってくれてるのかわからんワン。
おかっしゃんは、可愛いからこういうことするんや、って言うけど、
そんな気持ち、ワタシには理解できひんワン。」
サイ、、、二人ともあんたのこと、妹みたいに思ってるんかなぁ。
しかし、えらく年上の妹やなぁ。

by sai-n.1020 | 2006-07-30 23:13 | サイ

<< ご報告~。 まさか、、、 >>