人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物占い

書きたくないけど、書かざるを得ません。
本当に毎日暑いです!
体を雑巾のように絞ることができたとしたら、
きっとたっぷりの汗を絞り出すことができるでしょう。
おまけにきょうは帰り道、
見事に雨に遭いました。
合羽を羽織ってチャリをこいでいたら、
言うまでもなく、全身汗だく、、、、

この猛暑だからというわけではありませんが、
最近もっぱら、「淡白、質素、手抜き」の3拍子をモットーに、夕飯を作っていたところ、
主人が数日前に「お前、この頃カレー作らへんなぁ~。」と突っ込みを入れました。
そういえば、かれこれ3ヶ月以上作っていません。
前にも書いたかもしれませんが、牛肉をやはり3ヶ月以上買っていません。
ということで、久々きょう、作りました~。
動物占い_c0049950_19251128.jpg
お茄子やオクラも入っています。
ふぁ~、本当に久々のカレーです。


さて、エキサイトブログの新しい機能というか、
ちょっと面白いコンテンツが増えたことに気づきました。

左下の方にある、ネームカードをクリックしてみて下さい。
下の、「My fortune 私の運勢・性格診断」というものが、それなのです。

この「性格診断」が、、、結構当たっているんですよ。
「もっとくわしく」をクリックしたら、、、もっと詳しく書かれています。(笑)

そのうちの「基本性格」は、こんな感じで、、、

「おっとりしていて、穏やかな印象を与える人。義理人情に厚く親分肌で社交的だが、人見知りの面もある。何かを始める時は自信が持てないが、慣れて自分の手に負える見通しがつくと、自信を持って実力を発揮する。」

「ほほぉ~~。そのとおりやん!」って笑ったところもあります。
そりゃ、当たっていないところもありますよ。
「結婚すると、家をしっかりと守る賢い奥さんになるはず。」・・・・これは、ハズレ~です。

それで、リンクさせてもらっているお友達のところを見に行きました。
残念ながら、公開するように設定しておられない方も多かったのですが、
公開しておられる友達の性格診断を読んでみると、、、
私がその人に対して抱いていた性格が、、、かなり当たっているのです!
さらに「へぇ~、、、そうなんやぁ~。」って納得したこともあります。

もうひとつ、笑ってしまったのが、「7月14日のラッキーワード」。
「日記。毎日じゃなくても続けることが大事。」だそうです。
よっしゃ~。
なかなか毎日は無理やけど、
ほそ~くなが~く続けよっ!

診断されているご自分の性格、
公開したくない方もあるかもしれませんが、
よかったら公開して、見せてくださ~い!

エキサイトブログに関係ない方、こんな話題でごめんなさい。
あ!「もっとくわしく」をクリックして、
左上の「動物占い」をクリックしてもらったら、
エキサイトに関係なく、ご自分の性格診断などができるので、
試しにやってみてくださいね。


動物占い_c0049950_1647241.jpg
昨日の散歩中のサイです。携帯で撮りました。
例のごとく、ストっております。
考えてみたら、
ブログを長く続けるには、サイが長生きしてくれないと無理。。。
よしよし、、サイ、、、あんたも占ってみてあげるわ~。

基本性格は、「明るく素直で年齢にかかわらず気が若い。感情表現がオープンで、カッとして衝突することもあるが、言うだけ言うとさっぱりするタイプ。反面、人にはよく気を使い、尽くしていく。弱音を吐かない強い独立心の持ち主。」だそうで。。。

ぎゃははは~♪ 結構当たってるやん!
「人にはよく気を使い、尽くしていく。」以外は、まさにサイの性格そのもの~。

夕方の散歩に連れて行こうとしたら、
このとおり、なかなか段ボールから出てこようとしません。
動物占い_c0049950_19304631.jpg
「おかっしゃん。何が、ワタシの性格そのものなんやワン。
え? 年齢にかかわらず気が若いって?
まだまだ本当に若いんやワン。
確かに、おとうさんがワタシを怒らせても、あとはケロッとしてるけどワン。
それに、ワタシ、ちゃんとおかっしゃんに気を使って、
散歩の途中でお喋りしていても黙って待ってるワン。
こうしておかっしゃんがたくさんのお友達ができたこと、
ワタシの尽力のたまものと違うのかワン。」
そ、そう言われてみれば、そうやなぁ。。。
ひとつ付け足し。。。
飼い主にあまり執着せんと、クールなあんた、、、、
「強い独立心の持ち主」やわ~。

by sai-n.1020 | 2006-07-14 22:03

<< 雨の下でのコンチキチン♪ 暑くても、美味しいものだと。。。 >>