人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くなることの難しさ

残念!
やっぱりブラジルは強かった~。
中田選手がいつまでも横たわっていた姿、
目に焼きついて離れません。

私はサッカーのルールを知らない素人、
そんな私が偉そうには決して言えないけれど、
やっぱり、初戦のオーストラリアに負けたことを引きずったような・・・?

そう考えると、単純に言うと、やっぱり「強い気持ち」を持つということが、
一番の「武器」になるのかなぁ・・・。
でも、ロスタイムに同点に追いつかれたら、
前向きになんて、、、なれへんか、、、、

ジーコ監督、選手の皆さん、全くのスポーツ音痴な私にも、
感動や夢を与えてくれてありがとう!
本当にお疲れ様でした。
次回の大会も、私達を楽しませてくださいね!


さて、先日の日記に、カモの親子の引越しについて書きましたが、
きょうの朝刊に、昨日、その引越しが完了したことが載っていました。
強くなることの難しさ_c0049950_9574837.jpg
あのお寺を出て、住宅街を歩くカモの親子達。
非常に微笑ましい光景です。
強くなることの難しさ_c0049950_9562353.jpg
これだけ車が止まって待っていますが、
何とか無事に鴨川へたどり着いてよかった~。

もう少し詳しくお知りになりたい方、ここをご覧くださいね。


その新聞には、この間起こった事件に関しても載っているのですが、
あの少年が近所の民家にいたとは、、、、

最近このような、少年少女による痛ましい事件が相次いで起こりますが、
もともと、彼らがこのような罪を犯そうと生まれたわけでは決してありません!
何か、とんでもない悪魔のささやきが耳に届いてしまい、
自分の気持ちに相反する行動をとってしまうんだと思うのです。
この少年も、どんな気持ちで、
自宅から近い駅から電車に乗り、
こんな遠いところまでたどりついたのか、
思い浮かべただけで、胸がつまります。
きっと悩みに悩んだことでしょう。
今回は、父親の姿勢に関して報じられていますが、
その父親も、「これで良かれ」とその時は思っていたのにちがいありません。
こういう事件が起こるたび、
子供に対する接し方の難しさ、
そして親と子供が、度々経験する衝突の際、
強い気持ちを持ち続ける難しさ、、、
そういうものを、感じてしまいます。


何事も、気持ちの持ちようなんだ、、、
と片付けることはできないけれど、
日頃、すぐ落ち込んだり、そしてまた立ち直ったりの、
感情の起伏の激しいことが多い私は、
平常心を保ち、前向きに、強気で行かなければと、
自分に言い聞かせております。


強くなることの難しさ_c0049950_1035796.jpg
「おかっしゃん。そんな偉そうに、何でもわかったように言うたらあかんでワン。
選手のみ~んな、必死で戦ったんやワン。
そのおにいちゃんも、きっと自分と戦ったんやワン。
それにしても、あのカモの親子、
車を止めるって、すごい力やなぁワン。
ワタシが散歩する時も、ゆっくり渡ったら、
車がこんな風に止まってくれるんかワン。」
サイ、あんたなぁ、、、、
ただでさえ、急に座り込んで、後ろから来る自転車に乗った人が、
びっくりしはることあるやんか~。
これ以上、困らせたらあかん!

by sai-n.1020 | 2006-06-23 23:54

<< ドリーカップ♪ サイ以外の。。。 >>