人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロメロ。。。

あぁぁぁ~~~っ! 負けてしまいましたね~。
3点目を入れられた瞬間、日本列島の真上に、
おも~~~い鉛色の雨雲が覆いかぶさった感じで、、、
でも、私が残念がっている以上に、
ジーコ監督も選手達も、悔しい思いをしているに違いない!
宮本さんが言っておられたように、早く!頭の中を切り替えて次に向かってほしいです。
野球のWBCのような、どん底から這い上がって掴む奇跡、起こらないかなぁ~。

それにしても、試合終了直後、私の携帯に続けて電話してきた息子達よ。。。
「もうあと2チームに勝てるわけないやん!」
「川口(私が好きやから)頑張ってたんやけどなぁ~~。ほんまにもぉ~~!」
私にそんなして文句言うても、な~んにもならへんで~。


さて、もん父さんが私を呼んでくださっている予感がしたので行ってみると、
バトンを渡してくださっていました。
今回のバトンは、「メロメロバトン」です♪

では、さっそく~!


>メロメロな食べ物

好きな食べもの、色々ありますが、
「メロメロな」といえば、やっぱりケーキですね。
どんなケーキでも好きです。
チョコレートっぽいのや、
フルーツたっぷりのや、
チーズケーキ、シフォンケーキ、、、、
何でも好きです。


>メロメロな飲み物

特にこれ!というものはありませんが、
今の時期、暑いのでつい冷たいものを飲んでしまいます。
スーパーで、超安売りをやっていると、
ついつい許されるだけの本数のアイスコーヒーを買ってしまう主婦はこの私です。


>メロメロな場所

毎日サイと散歩する川。
季節の移り変わりを感じられ、サイと会話ができるから。


>メロメロな映画

最近、見ていないんです。
ごめんなさい。思い浮かびません。


>メロメロなテレビ番組

先日の日記にも書きましたが、
今よく見ているドラマは、NHKの「ディロン~運命の犬」です。
先週、「しもたぁ~! 見るのを忘れてたぁ~~!(ーー;)」って焦ったら、
なんとその日、もともと放送されていなかったらしい。
あれ? 2話めも野球放送のため延期されたし、
まるで隔週やん!

それと唯一毎週見ているのが、土曜の「吉本新喜劇」。
すみません。放送されていないところにお住まいの方々、、、
今面白いなぁと思うのは、安尾さんと、
「さすが昔からの人、、、」と思うのが、池乃めだかさん。
そして好きなのは中條さん。(↓の質問に書こうかと思ったけど、、、)
家にいない時は、録画を撮ってまでしても見ます!


>メロメロな曲

これはもう、、、あげたらキリがないので、
とりあえず、「今気になる曲」ということで、、、、
☆ セゾンカードのCMで流れている曲
私、ロナウジーニョの、何とも母性本能をくすぐる、あの可愛らしさが好きなんです。
だから、ああいう風に見つめられると、、、、
「世界のアチコチでは今日も 裸足でボールを蹴っている少年たちがいます。
 僕もかつてはそういう少年の一人でした。
 僕にとって『サッカー』とは『夢』と同義語なんだ。」
って、話しますよね。
あ、曲でしたね(笑) 調べたら、オリジナルの曲だそうです。

「どんなCM?」って思われた方、ここでご覧になってください。
何とも、哀愁たっぷりな曲です。

☆ プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」の「モンタギュー家とキャピュレット家」
映画の「ロミオとジュリエット」のテーマも好きですが、
これは、バレエ音楽の方です。
以前から好きだったのですが、最近ボーダフォンのCMで使われているのを聞いて、
やっぱりいいなぁと、、、、

「どんな曲?」って思われたらここでお聴きください。
ずっと下へスクロールして、この曲名を探してくださいね。
ただし、「やっと流れた!」と思ったら、すぐ消えてしまいますが、、、(^_^;)

☆ そして、、、、やっぱり今はこれ!・・・・・B’zの「SPLASH!」
まだ聴いておられない方、迷わずここで聴いてね~♪

この曲、ちょっと歌詞が、、、、なんですが、
あの、PVの松本さんの姿にはメロメロになってしまいますぅ~!(*^。^*)
あと2ヶ月ちょっとで、生で聴ける~~~♪


>メロメロな動物

もちろん、、、
この子、、、、

メロメロ。。。_c0049950_23395857.jpg


お~~い!
真剣に言うてるんやから、寝るなぁ~~~!

動物を飼っておられる方なら誰でも、
その動物にメロメロですよね。
先日のオフ会でも、皆さん、ご自分のわんこにメロメロ~でした。


>メロメロな芸能人

去年の日記にも書いた記憶が、、、
それでも何回も書きまっせ~。(敬称略)
松本孝弘 岡田准一 錦戸亮 藤原竜也 岡本健一 田村正和 片岡仁左衛門 山口智充

もっともっとありそうなんですが、このへんでおさえておきます。


>メロメロなスポーツ

今自分が実際しているスポーツはありませんので、
観て、楽しんでいるスポーツというと、、、
時節柄、サッカー!
と言いたいのですが、私、完全にルールを知りません。
それから、あんな残念なことになってしまい、、、
ま、それは関係ないんですが、
昔から観るのが好きなのは野球です。
プロ野球、高校野球と、何度も観に行ったことがあります。
ちなみに、今応援している球団はヤクルト!
好きな選手は、藤井・五十嵐・川崎(ソフトバンク)・藤本(タイガース)・多村(ベイスターズ)
あ、それは聞かれてないっか?


>メロメロな夢

これ、、確か以前「夢バトン」が回ってきたときに、
すっごい自分勝手な夢を書いた記憶が、、、、

「サイママ、確かアホ~なこと書いてたなぁ。」と思いつつ、
もう一度読んでおこうと思ってくださる方、ここの「Q5」の回答を見てください。

今抱いているメロメロな夢も、やはり「同類」なことで、、、、(^_^;)
↑に書いた、メロメロな私の彼氏たち(笑)と、
メロメロ~な想いをすること、、、これが、永遠の「メロメロな夢」ですね。


>メロメロな一言

「See you later.」
(すみません。意味不明で。。。)


>メロメロな初恋

えっと。。。。
これ、語ると長いので省略!
というのは、私の中で、初恋その1、その2、その3があるので、、、


>メロメロな理想のタイプ

一緒にいて、自分が気取らなくてすむ人。
普段は口数が少なく、でも言葉を発すると、すっごく的を得たことをピシャリと言ってのける、鋭さもあって、しかもそれが面白い人。
そして、その自分が言おうとしていることが、いつも変わらない人。
笑うと、少年のように無邪気な人。
いざという時に「やっぱり頼りになるわ~。」と思える人。


>メロメロな話題

時々日記に書いていますが、
ラジオやテレビで「あ、この曲いい~♪」と、耳に入った曲に惹かれ、
そのタイトルやCDを探したりしているうち、
「へぇ~~。あの人の曲なんかぁ~。」とか言って、家族や友人と盛り上がるような、そんな話題かな?


最後にメロメロな友達5人にバトン渡して下さい☆
前回と同じく、「私が受け取ろう!」って思ってくれる方、
どうぞ持って帰ってくださいませ~♪
5人以上になってもいいので!




長くなってしまったのに、読んでいただき、ありがとうございました。


昨日は、友達の家へ、ピアノの連弾の練習に出かけていました。
彼女とは、去年の発表会で、一緒に講師演奏の連弾をしたのですが、
今レッスンの無い私も、やはり何らかの形で続けて、ピアノから離れたくないので、
こういう機会を持たせてくれたこの友達に感謝です。
そのお家にいたこの可愛い、、、
メロメロ。。。_c0049950_2346186.jpg

まあこちゃんといいます。
この友達、まあこちゃんにメロメロ~でした。



普段サイは、めったに「へそ天」のポーズをとらないのですが、
今朝起きて、しばらくしたら、
な~んと、、、



メロメロ。。。_c0049950_0115241.jpg
あれまぁ。。。
こんな格好してました。
年甲斐もなく、悩ましい~サイのこのポーズに、
もうメロメロでした~。
「おかっしゃん。その『年甲斐もなく』っていうのは要らんワン。
おかっしゃんこそ、年甲斐もなく、好きなこと書いてるワン。
真剣に、年齢のこと、考えた方がいいでワン。」
いやいや、、、年齢関係なく、
「メロメロ~な気持ち」を、ずっと持ち続けるって、
絶対必要やと思う!

by sai-n.1020 | 2006-06-13 23:59

<< ちょっと趣きを変えて 初めてのオフ会♪ >>