人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしよ?

今年の春は、ちょっと男性的ですね。
夜中から明け方にかけて降った雨が、朝にはちゃんと止んでいて、
あっという間に青空が広がったかと思ったら、
昼過ぎには曇ってきて、おまけに風も強くなり、、、、
いくら桜が頑張り屋さんだとはいえ、
これではもう、、、、ほとんど散ってしまったでしょうね。
夕方の散歩に、川沿いを歩かなかったので、様子はわかりません。
「春の嵐」を、何回味わったことか、、、、



最近の日記、こうして天候のこととか、
景色のこととか、見たこととか、、、
そういうことが中心で、
あまりサイのことを詳しく書いていないので、
実はさっきから、玄関で「クゥ~~ン。。。」って鳴いているんです。
・・・・って、冗談!
お腹が空いたようなので、ちょっと餌をやってきます。。。


はい! 与えてきました!(笑)



そういえば、サイの写真、昨日もきょうも撮ってません。
2日連続、帰宅したのが遅く、
散歩もいつもよりもかなり遅い時間になってしまって。。。。

サイ、、、2日前の写真で勘弁してなぁ~。

どうしよ?_c0049950_21195421.jpg
「おかっしゃん。そもそも、ワタシのことを書くために、ブログを始めたんとちゃうんワン?
そやのに、この頃のおかっしゃんの日記、
ワタシと関係ないことばっかりやワン!
それで、ワタシの写真はというと、最後の方にちょこっとだけ・・・。
これでは、ワタシの役割はどうなるんやワン。」

ごめんごめん。。。
ほな、、、最近、あんたのことで気になること書くわ~。


少し前のことなのですが、
朝の散歩で、たまに一緒になる♂のキャバリアに会いました。
この子、サイが嫌がるのにも懲りずに、
いつも寄ってきてくれるのです。
しかも、下半身に顔を近づけて。。。。
この日も絶対歯をむき出して怒るやろなぁ、、、って思っていたら、
ま~~ったく怒らず、それどころか、
「どうぞ、、、ワン、、、、」って感じで、
じっとしてるんです。
そこで、この子の飼い主さんが、
「あ、○理なん?」って聞かれて、、、、
え~~~! そうなんかぁ~~~!
と、鈍感なサイの飼い主が呆然としていました。

その日の夕方の散歩でも、
これまた♂のキャバリア、ピースくんが、
またまたサイの下半身を、、、、
それでもサイは怒りません。

うぅ~~~、、、どうやら、そうらしい、、、、、


ということは、、、、
抜け毛がかなり落ち着いて、
もう少しで「夜だけ室内犬」になれそうだったサイの運命は、、、、、


どうしよ?_c0049950_21323082.jpg
「え? え? どういうことやワン。 おかっしゃん!
そろそろ上にあげてもらうつもりしてるでワン。
ずっと待ってたワン。
そやのに、またしばらく玄関で夜過ごすって、嫌やワン!」


う~~ん、、、、どないしよ~?
あのな、サイ、、、、
この間から、スキンの編集の仕方をあんずさんが教えてくださっていて、
それがなかなかうまくいかず、
さっき!ようやくできて、、、
サイの足跡のつもりで、こういう背景を選んだんやし、、、、
もうしばらく我慢してくれる~?

by sai-n.1020 | 2006-04-20 21:40 | サイ

<< 再びあの音色~♪ 並ぶ人達 >>