人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに。。。

ついに。。。_c0049950_21464666.jpg
「え~?『土佐日記』を読んでるのか~? サイママ!」って、思われたでしょうか?
まさか~(^。^;)
これ、実は、、、
ついに。。。_c0049950_2148893.jpg
和菓子なんです。
金曜から1泊で高知へ出張だった主人が買って来ました。
モチモチ~なお菓子で美味しかったです。
へへへ、、、6個入りだったので、もう今はありません。

ついに。。。_c0049950_21524581.jpg
なんとまぁ、私にこんな物を、、、、
と言いながら、結構嬉しかったりして。
土佐犬ですね。可愛い~。
そして、、、、
ついに。。。_c0049950_21541618.jpg
次男にはこれを、、、、(^。^;)
苦笑いしてました。
「はりまやまん」という名前がついてました。
「四国戦隊 みやげんジャー」って書いてありました。
上手く名づけてありますね~。


ところで、、、、
ついに来ました。来てほしくないのにぃ~。
花・粉・症・・・・(ーー;)

昨日の朝、同じく花粉症の姪から携帯にメールがあって、
「○△■ちゃん(←私の名前)、今耳鼻科に来てるんやけど、
昼から花粉がいっぱい飛ぶらしいから、気をつけて。」と警告が、、、

それにもかかわらず、昨日の昼に、チャリを飛ばして実家へ向かったんです。
母の誕生日がきょうなのですが、雨という予報だったので昨日のうちにと。。。。

81歳になった母。
「そんなん、あんた~。私はもう老いぼれて死んでいくっちゅうのに、こんなことしてくれんでもええのにぃ~。」と心細いことを言ってました。
いや~、そんなこと言ってもらえる物渡してへんし、、、
外に出なくなったので、プレゼントするものも選ぶのが難しくて、
家で穿くやす~いズボンと、食べやすい物少々にしたのです。

そして帰宅後散歩に行き、、、、
あの時きっといっぱい花粉を吸い込んだんでしょう。

今朝起きたら、、、最悪、、、
咽喉は痛いし、鼻はつまってるし、かんだらどんどん出るし、
もうこれは本格的に始まったようです。
まだ目に症状が出ないだけましです。
目がかゆくなったら、もうコンタクトレンズをはめていられません。
すぐにこするからです。
メイクをしてもすぐ落ちるし、無駄です!
去年あれだけ飛散が多いと言われていたわりには大したことがなかったので、
ひょっとして体質が変わったのかと思ったのですが、
考えが甘かった、、、、

きょうは土砂降りで、飛散は少なかったと思うので、
明日起きたらましかもしれません。

ついに。。。_c0049950_22124245.jpg
「おかっしゃん。マスク買わなあかんワン。
ワタシの散歩中も、ちゃんとマスクして行くべきやでワン。」
うん。そうするわ~。
しかし、、、、アンタのその格好、、、、
ちょっとひどすぎひん?
悪酔いしてるおっさんみたい、、、

ついに。。。_c0049950_22162751.jpg
「ひどすぎるワン。こんなワタシを撮ったのはおかっしゃんやワン。
これだけ度々ワタシの恥ずかしい姿を載せるなら、本気で怒るでワン!」
おぉ~~、こわ~~~、、、

by sai-n.1020 | 2006-02-26 22:18

<< 欲張ってはいけない やったぁ~! >>