人気ブログランキング |

ドキドキ。。。。

もぅ~~~。。。ドキドキしますね。
何が?って?
フィギュアのフリーですよ~!

今までのオリンピックで、こんなに試合前に緊張したことがあったでしょうか?
これは、きっと日本がメダルゼロで、やっと獲得できるかどうかの瀬戸際だからと思うのですが、
ここまできたら、もうそんなプレッシャーをかけるようなことを言ってあげないで、
ただただ楽しんで、思いっきり滑ってほしいなぁって、思います。

とはいうものの、やはり期待をしている気持ちは隠せません。
テレビでも、「誰が金か?」「日本の選手は何人表彰台に立てるか?」などなど。。。
元選手の解説者に予想させ、まるで占い師のようなことをさせている場面を目にします。
きっと、そんな予想なんてしたくないやろなぁ、と思ってしまうのですが、
テレビ局の要望なんでしょうね~。

それにしても、今頃きっと、選手の皆さん、心臓が飛び出しそうなほどの緊張感を味わっておられるんでしょうね。
ミスが絶対許されないという極度の重圧は、想像もつきません。

日本の3選手、それぞれ個性がありますね。
ミキティちゃん、可愛い~。
「失敗してもどっちでもいいから、4回転飛びたい。」という言葉、胸が詰まりました。
なんとか成功してほしいな~。
村主さん、あの女優のような演技力と、土壇場で発揮する集中力で、少しでも上を狙ってほしいです。

それから、荒川さん。。。
あのお方、すごく凛としていて、こちらまでシャキッとしてしまいます。
ショート・プログラムのあとの、フリーに向かっての意気込みを、インタビューで語っておられた言葉が心に残っています。

 ☆ 自信を持って思いっきり滑りたい。
 ☆ かと言って、過信せず。
 ☆ やるべきことをひとつひとつ確実に。。。

正確には覚えていないのですが、このようなことをおっしゃっていたような・・・。
こういうことって、どんなことにでも通じることですよね。
聞いていて、なぁ~るほど・・・と、うなずいていました。
ショート・プログラムの時のように、とにかく落ち着いて滑ってほしいです!

う~~~っ!!
ミスされませんように!!



さて、きょうは昨日とうってかわって、また肌寒い一日だったのですが、
一昨日の日記で書いていた動画、
ここでお見せします。


「ワタシはスケートはできひんけど、夏になったらここでもっと華麗な姿を見せるワン!」(←クリックしてね!ちょっと寒そうですが・・・。)



きょうもこの川沿いの道を歩きましたが、
あまりに風が冷たく、水に入りたがるサイを必死で引っ張りました。
ドキドキ。。。。_c0049950_20223898.jpg
「おかっしゃん。偉そうにそんなこと言ってるけど、ちょっとでも滑れるんかワン?
確かスキーもできひんのとちがうんかワン。」
はいっ! 全く滑れません!
でもいいやんか~。
とにかくノーミスで頑張ってほしいねん!

by sai-n.1020 | 2006-02-23 20:37

<< やったぁ~! 春近し >>