人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックを見ながら

トリノオリンピック、、、時々ニュースなどで見て楽しんでいます。
新種目の「スノーボードクロス」というのを今やっていたのですが、
よくまぁあんなことできるものだと。。。
他の種目も含め、人間業とは思えません。
とりわけスキーができない私にとってはなおさらです。

ところで、残念ながら、日本勢は、まだメダルを獲得されていません。
いやいや、そんなに期待してあげると本当に可哀想なので、「とってほしい!」なんて、偉そうなことは言えません。
あんな世界の舞台に立てるだけ、すごいことで、その上表彰台に乗るなんて、並大抵のことではないですから。。
でも、選手さん達にしてみれば、せっかくトリノまで来たのだし、母国からの期待を背負っておられるから、できれば、、、メダルをかじりたい、、、って、きっと思っていらっしゃるんでしょうね。
しかし実際は厳しい勝負の世界。本当に一瞬の時間の差、距離の差、判定の差で、涙をのむ結果に終わってしまうなんて、、、、
あまりにも残酷ですね。
で、私、ここでちょっと言いたいことが、、、
元プロテニスプレイヤーの○岡氏が、今までのオリンピックやその他のスポーツ大会の時と同様、実に熱血~な解説をされるのですが、、、(賛否両論あるかな?)
先日も、なかなかメダルを取れない苛立たしさをあらわにしておられた、、、あの態度は、、、
ちょっと。。。。
まぁ、同じスポーツマンとして、燃えたぎるお気持ちはわかりますが。。。
でもこれだけ残念な結果に終わってしまうと、やっぱりああいうお方がおられると、実際盛り上がりますね~。
選手達も、きっと励まされていることでしょう。



冬季オリンピックといえば、私の中でずっと思い出として残っているのは、1970年→1972年の「札幌冬季オリンピック」です。
えっと、、、確かまだ私は幼稚園にも通っていない幼い頃で、、、ウソウソ、、、
しっかり小学生でした。
あの時のジャンプで金メダルを獲得した、笠谷選手、格好よかったなぁ。。。
子供心ながら、惚れてしまったのを覚えています。
それと、トワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」好きでした~♪
あ、年齢バレバレ。。。


ここで、またまたお友達の真似をした面白いものを公開しま~す。



サイから言いたいことがあるそうです。
(ちょっとイントネーションが変ですが。。。)



mikihanaさんあんずさんの真似っこです!
mikihanaさんの勉強ご熱心なことろ、あんずさんがそれをすぐ取り入られるところ、本当に見習わなければなりません。
オリンピックを見ながら_c0049950_19394496.jpg
「おかっしゃん。頑張ってやってくれたのはええけど、
いつも真似ばっかりやワン。
たまには自分で開拓しなあかんでワン。」
おいおい、、、伸び~しながら言うてくれるやん。
いつものように、アンタの言うことはごもっともなんやけど、
どこからどうやって、そういう情報を得られるのか、わからへんねん。
だからこうして、真似っこするしか、私にはできひん。

すみません。皆さん、いつも色々情報を提供してくださって。。。


ここでちょっとお知らせ。。。

拙HPですが、またちょこっとだけ更新しました。
TOPページから、更新のお知らせをご覧くださいね。


日記ですでに見ていただいている写真と似たものばかり使っていて、大したことはないのですが、一応、常に見られる保存場所として、、、
「あ、な~んや、、、がっかり、、、」って思われるかも。

by sai-n.1020 | 2006-02-16 19:43

<< 気持ちは若く。。。 お客様~♪ >>