人気ブログランキング |

お客様~♪

昨日の日記に書いたとおり、
きょうのバレンタインデーに、サイが大好きな人にチョコを渡しました。

って、誰なのかわかってもらえますか~?
いつもジャーキーをくださるおじいちゃんでした!
もしも窓からお姿が見えたら、インターフォンを鳴らそうとしたら、、、

いつも置いてくださっている自転車のかごに、お花が入っていたのです。
「結婚式のお花です。どうぞお使いください。」
というメモも置いてありました。
うまい具合に、窓の中におじいちゃんの姿が見えたので、鳴らしました。
すると出てこられて、、、

お孫さんがご結婚されたそうです。
そして、「これ、サイからです!」って渡すと、すごく嬉しそうなお顔をされて、
「どうもありがとう!」ってお礼を言ってくださいました。
よかったな~。サイ。喜んでくれはって。。。

お客様~♪_c0049950_202459.jpg
家に帰ってから、頂いたお花を飾りました。

う~~ん。。。真っ白なお花、清らかでいいですね~。
「純真無垢・・・・私みたいなもんやな。」ってポソッと言ったら、
主人が、「お前みたいな性質(たち)の悪い女が、何言うてんねん。。。」やて、、、

ちょっとやそっと言われても気にしません!(笑)


さてさて~。これも昨日の日記に書いたことなのですが、きょうは素敵なお客様が来られました。

昨年11月亡くなったタロちゃんを飼っておられた、みきさんとお母様です。
私は、ドンくさいことに、亡くなってから会いに行き、「元気だったうちに行けばよかった!」と後悔したことを、その時の日記にも書きました。
きょうは、お二人がサイの顔を見に来てくださったのです。

「きゃあ~! サイちゃん!」と黄色いお声をあげてくださったお二人。
サイも喜んで大歓迎です!
すっごくいっぱいのお土産を持ってきてくださいました。

お客様~♪_c0049950_2031495.jpg
これはサイに。。。
早速開けて、美味しそうに頂きました。

お客様~♪_c0049950_2034064.jpg
これはお家の畑で作られたという、無農薬の立派な大根!
嬉しい~!

お客様~♪_c0049950_204769.jpg
それから、こんなにまだたくさん。。。
ソフトケーキに、チョコクッキーに、そして関空限定の「よーじや」のあぶらとり紙。
そうそう、酒かすまでくださいました!(またかす汁、作ろうっと、、、)

あ、なんで関空かというと、
先月ハワイへ行ってこられて、その時に買われたそうです。
チョコクッキーも、ハワイのお土産です。
なんと、昨日載せた「GODIVA」です!

そしてサイにもハワイのお土産が!!

お客様~♪_c0049950_2045212.jpg
早速結んでみました! バンダナです!
タロちゃんと記念写真♪

お二人ともサイのことを何度も「可愛い~~!」って言ってくださって、本当に嬉しかったです。
サイもすっかり甘えていました。

それにしても、このタロちゃんの写真には心底感動しました。
お客様~♪_c0049950_206146.jpg
一緒に連れて来てくださったってことが嬉しかった!
前に置いてあるケースには、遺骨が入っています。
ありがとう。みきさん。連れて来てくださって。。。

それと、これは感動というか、
思わず笑ってしまったのですが、、、
私がお邪魔した時と同じように、
お二人が、同じタイミングで同じ言葉を発せられるのが、「まなかな姉妹」のように思えて、またまた爆笑でした!
さすが母娘!

そして、天気予報ではどんどん下り坂になるということだったので、ちょっと小雨が降り出していたのですが、一緒に少し散歩に出かけていただくことにしました。
「久しぶりの散歩やわ~。」と喜んでくださいました。

お客様~♪_c0049950_209518.jpg
へへへ、、、記念撮影~!


非常~に見にくいですが、動画です!(初めに変なもの映るし、、、)
きたない声は私、可愛いお声はみきさんです。
みきさん母娘と楽しいお散歩~♪


もう一発!
本降りになりかけたので、いつも夕方には通らない道を曲がることにしたわけですが、
実はここは朝の散歩道。。。おじいちゃんのお家を通るのです。
それで、サイが前で動かへん。。。。
「なんで今はジャーキーもらえへんのやワン!」



もっとゆっくりして頂きたかったのですが、また来てもらうことを約束して。。。
ありがとう~。みきさん。みきさんのお母様!

サイ、、、よかったな~。
お客様~♪_c0049950_20175781.jpg
「おかっしゃん。きょう来てくれはったみきさんとタロちゃんのお母さん、私のこと何回も『可愛い、可愛い~。』って言ってくれはって嬉しかったワン。
『タロと同じ匂いやわぁ~!』って感激してはったワン。
ワタシって、そんなに感動を与える存在なんかワン?」
あのな、、、サイ、、、、
あんたそのものというよりも、
やっぱりタロちゃんの姿とダブったことが、お二人にとって、感動やってん。。。

それにしてもサイ、、、
いよいよ毛が、、、抜けかけている、、、、
「夜だけ室内犬」も反対しはるで、おとうさん、、、、

あ、、、みきさんに紹介してもらった、
「わんこのあみぐるみやさん」に頼もうっかなぁ。。。

by sai-n.1020 | 2006-02-14 20:30 | サイ

<< オリンピックを見ながら 明日は。。。 >>