人気ブログランキング |

願望

以前何回か、私の姪っ子の娘について日記に書いたことがあります。
一昨年前に生まれた、可愛い可愛い女の子、○○○○ちゃんのことです。
えっと、「あんよ」だけ載せたり、神戸の住まいに私が遊びに行ったことを書いたような。。。
数日前まで姪が少し里帰りしていたので、何度か会う機会があったのですが、
○○○○ちゃんの成長ぶりにはびっくりさせられてしまいました!
1歳4ヶ月になるのですが、もうしっかり歩くどころか、チャッチャ~♪って感じで、駆け足っぽいことをするのです。
うちの二人の坊主達は、何から何まで遅かったので、こんなに早くは歩けなかったのを覚えているのですが、、、
それだけでなく、実に、私たちの言うことをよ~くわかってるのです。
「お時計さんは?」って聞くと、その部屋にある時計をすべて「アッア~。」とか口走りながら、指をさすのです。
真似っこも得意です。
私もひとつ教えました。
「アッ!ブ~~~!」と言いながら、唇をブルブル震わせて見せると、
同じようにうつむきながら、可愛く真似してくれます。
1年4ヶ月の間に、めまぐるしい成長をしたわけですが、
同じように1年4ヶ月の間に、
私はいったい、いくつシワが増えたんやろう?
白髪は何本増えたんやろう?
それから贅肉、それに伴う体重、、、、
あ~、この違い、、、、\(●o○;)ノ

願望_c0049950_21573857.jpg
これが遊んでる○○○○ちゃんです。
今度帰って来る時には、もっと色々なことができるようになってるんやろなぁ~。
あ! また一回そっちにも遊びに行くからね~♪


願望_c0049950_2233381.jpg
昨日出かけていた岡山で見つけたお花です。
実際は、枯れかけたように、哀れ~な感じなのですが、
こうして写真にすると、その哀愁が、なぜか素敵に見えてしまいます。
私も、、、枯れかけたこの容姿が、、、見方によっては、少しは素敵に見えることもあり得るのかなぁ・・・。

願望_c0049950_224255.jpg
「それは無理やわ、おかっしゃん。
これだけ年とったら、もうごまかせへんワン。」
サイ、あんた、、、、
きょうも昨日と同じで、私が帰って来たのが晩で、散歩が遅ぅなったからって、
そんなに怒らんでも、、、

by sai-n.1020 | 2006-01-30 23:02

<< 歯の痛さはつらい。。。 デート♪ >>