人気ブログランキング |

これだけ寒くなると。。。

天気予報があたり、きょうは風が冷たく、寒~い一日でした。
これからどんどん寒くなっていくようで、体に堪えそうです。

毎年、この寒い季節になると、「雪」をイメージした曲が流行ります♪
何年か前にヒットした、中島美嘉さんの「雪の華」が当時好きで、よくカラオケで歌いました。
そして、今気に入っているのが、レミオロメンの「粉雪」です。
ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌です。
もともと、ラストに流れる歌を歌っている「K」のファンの友達にすすめられ、このドラマを録画して、見られるときに見ているわけですが、
私は、「粉雪」の方が好きになってしまったわけです。
試聴はここでできます♪

普段見逃してしまうようなささいなことを、詩的に捉えて、
なんとも哀愁をおびたメロディを奏で、それでいて歌声は力強く、
なかなかいいですよ~。

さて、最近私とサイで、共通したことがあるのです。
急に寒くなったせいか、
冷え性の私が余計に冷えて、、、
あの、、、その、、、トイレが、、、、近い、、、んですよ。
きゃっ、恥ずかしいこと書いてしもた、、、
そして、夜になるとサイまでも、、、、
部屋にあげてやっているというのに、
急に「くぅ~~ん。。。」って訴えるような声で鳴くんです。
「何なん? おしっこしたいんか?」と言って下にリードをつけて連れておりると、
ちゃんと外に出て、前の公園でおしっこするんです。
そして、そのあとはおとなしくベッドで寝ます。
去年まではこんなことはありませんでした。
やっぱり年齢からでしょうか?
私もそうやし。。。

私とサイ、、、そんな共通点があって、ちょっと嬉しくて喜んでます。

これだけ寒くなると。。。_c0049950_2248146.jpg
「おかっしゃん。そんなことで、おかっしゃんと一緒にしてほしくないワン。
ワタシはただ、ちょっと外の空気を吸いたいだけやワン。」
え~~? うそばっかり~!
さっき夜の散歩したばかりやん。
こんな寒いのに外の空気なんて、、、

by sai-n.1020 | 2005-12-04 22:51

<< さぶぅ~~。。。 お弁当 >>