人気ブログランキング |

喜びも束の間?

日曜なので、ちょっとだけ遅くまで寝ていて、
散歩に出たのが7時前頃でした。
おじいちゃんのところまで来ると、ちゃんと箒で掃いておられました。
喜びも束の間?_c0049950_22295230.jpg
こんな風に、いつも何箇所か集めながら掃いておられます。
「おはようございます!」と挨拶して、サイがさっさとジャーキーを頂いている時、
おじいちゃんが喋り出されました。
「明日からねぇ、7時から掃こうかって(おばあちゃんと)言うてますねん。」
やっぱりいつもの時間だと、暗くて寒すぎるのでしょう。
「あ~、そうされる方がいいですよ~。あ、もうサイにジャーキーはいいですし。。。」
って私が言うと、
「いやいや、それは大丈夫。晩のうちに置くとか、何とかしますさかい。。。」
え? そんな、、、、悪いし、、、、
でも、「もうここは通りませんし。」なんて言えへん。
まぁ、とにかく無理をされないようにということは、この間と同じように伝えておきました。
こうして話していると、おばあちゃんも出て来られ、
「明日からねぇ、、、、」と同じことを言ってくださいました。
お二人とも、私とサイに、かど掃きの時間変更(笑)を知らせてくださるなんて、
朝からちょっと嬉しくなりました。
喜びも束の間?_c0049950_2228560.jpg
サイの背中の上にあるのは、地面にしゃがんでサイを撫でてくださっている、おばあちゃんの手です。
きょうは、おじいちゃんにもおばあちゃんにも撫で撫で~されて、サイも朝から幸せを感じてたみたい。。。

実はきょう、嬉しいことがありました。
正確には、ほっとしたこと、かな?

何日か前に、大事なお財布を失くしたのです。
今ほど息子らにお金のかからなかった頃、ちょっと無理をして買った、あるブランドの財布です。
今なら、絶対買えません。
どこかで落とした形跡はないのです。
でも家の中でしまいそうな所をどれだけ探しても見つからへん。
やっぱりドンくさい私のことやから、どこかでうっかり落としたのかぁ~?(ーー;)
ここ何日か、モヤモヤした何かが、いつも胸につかえているような感じが続いていました。
それが、、、
まさかこんな所には、、と思いながら、あるバッグに手をつっこんだら、、、、
おぉ~~~! この感触は~~~~!!!
掴んで出したら、やっぱりぃ~~~!
「あった~~!」と思わず大声で叫びました。
嬉しくて嬉しくて、チュ~までしましたよ。(アホかいな?)
しばらく興奮して、気持ちが落ち着いたと同時に我にかえり、、、、
????あれ?????
なんで私、あんなバッグに入れたんやろ?
入れた覚えが全くない!
そう思っただけで、ゾォ~~~っとしてしまいました。
私、もうこんなに頭が、、、、?

喜びも束の間?_c0049950_2245132.jpg
これは、次男が先日変えた携帯で撮った写真です。
上の、私の携帯の写真よりもはるかに綺麗~。
「おかっしゃん。そんなことでどうするねんワン。
うわのそらで動いてるんとちがうかワン。
ワタシの大事なもの、どこにしまったか忘れんといてやワン。」
え? あんたの大事なものって、何?

by sai-n.1020 | 2005-11-20 22:50

<< 紅葉を見に。。。 きょうもサイの写真無しですが… >>