人気ブログランキング |

これだけ寒くなると。。。

今朝はまたまた冷え込みました。
散歩に出る時の暗さが、ここ数日の間に、ずいぶん増してきました。(ちょっと変な言い方?)
まだまだ暗くて、サイも夜の散歩?って錯覚おこさへんやろか?

これだけ寒いので、
おじいちゃんはきっとまだ寝ておられるだろうと思っていたら、
案の定、まだ箒を持って立っておられる姿はありませんでした。
ところが! お家の前にはちゃんとジャーキーの入ったお皿が!
お家の中を窓ごしにのぞいたら(失礼!)、おじいちゃんが手を振って、外に出てきてくださいました。
実はその時、サイはまだ食べず、じっと戸を見つめたままで、
おじいちゃんが出てこられるとすぐに、食べだしました。
これだけ寒くなると、ジャーキーを置いていただくのも申し訳ないので、
「急に寒い外に出られると、気温差が体に悪いし、無理せんといてくださいね。
置いてくださらなくても、結構ですし~。」と言いました。
そしたらおじいちゃん、
「起きることは起きるんでっせ~。5時半頃目が覚めますし。
でも、すぐ起き上がれへんことがありますねん。」
って言われるので、もう一度、くれぐれも、寒い季節のジャーキーは用意なさらないよう、
伝えました。

おじいちゃん、朝はゆっくり過ごしてね~。

これだけ寒くなると。。。_c0049950_21382055.jpg
買い物から帰って来たら、こんな風に顔をうずめて寒そうにしていたサイです。

昨日の夕方の散歩は、私の帰るのが遅かったため、夜遅くからの散歩になってしまったので、
きょうは明るいうちにスタートしました。
途中急に走り出し、、、
これだけ寒くなると。。。_c0049950_22144780.jpg
全くピントが合っていませんが、この勢いをわかってもらえるかな?

このあと、「お座り!」と言うと、、、
これだけ寒くなると。。。_c0049950_22162042.jpg
上の歩道をちょっと気にしながら座りこみました。
「おかっしゃん、明日の朝、おじいちゃん起きてはるやろかワン?
ジャーキー置いてくれたはるやろかワン。」
厚かましいって!
もし置いてくださってなくても、前で立ち止まったりせんと、
ちゃんと歩かなあかんでぇ~。

by sai-n.1020 | 2005-11-17 22:22

<< きょうもサイの写真無しですが… やっと冬仕度 >>