人気ブログランキング |

やっと冬仕度

特に何事もなく、ブッシュさんは、韓国へ向かわれました。
通勤、通学で迷惑を被った方はお気の毒ですが。。。
それにしても、金閣寺を見に行かれていいなぁ~。
ずっと京都にいる私でさえ、なんとまだ行ったことがないというのに。。。

ここ2、3日の冷え込みに耐え切れず、ついに先ほど、こたつ布団を出しました。
夕食を食べたあと、急に寒さを感じ、こりゃあかん!と、思い切って、、、

こたつ、、、、もちろん好きなのですが、
本当は出したくないのです。
出さなくてすむなら、できるだけ出したくない、、、
そういう思いから、例年ならとっくに出しているこの時期、
ず~~っと我慢して、やっときょう出番がやってきたのです。

なぜ出したくないか、、、、
まず、狭い部屋がますます狭くなるからです。
ドンくさい私、時々足が布団に引っかかり、こけそうになります。
それから、出すと、鈍い動作が余計に超鈍くなります。
布団に一旦入ると、もう出たくなくなってしまいます。
家族皆が、なんとなくだらしなくなってしまうし。。。
あ、普段もですが、、、

とかなんとか言いながら、今もしっかり足を突っ込んで、
キーボードをたたいているんですけどね。
やっと冬仕度_c0049950_22554724.jpg
折りたたんでしまっていたので、しわくちゃ~。(私の肌と同じだという声あり)
かなり汚れているので、本当は新しいのがほしいのですが、
この冬の終わりの、値段が下がる頃を狙おか~?

サイもきっとこの急な寒さが、体に堪えているでしょう。
フリースを敷いてやりました。
やっと冬仕度_c0049950_22592555.jpg
「おかっしゃん。これだけ寒ぅなってるのに、2階に上げてくれへんのかワン。」
う~~ん。。。今はあかんなぁ。もうちょっとの辛抱やし。。。
しかしあんたもかなりの歳やし、
この冬、昼でも、日が出てなくて風がきつい日は、外に出さず、
玄関の中にいさせておく方がいいんかなぁ?
若い時とは違うもんなぁ。

by sai-n.1020 | 2005-11-16 23:02

<< これだけ寒くなると。。。 厳戒体制なんか。。。 >>