人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また。。。

朝サイを外に出そうとしたら、、、
また。。。_c0049950_218948.jpg
何を物思いにふけっているの~?
前から見たら、
また。。。_c0049950_21111196.jpg
こんな様子。。。
あれ? 左手をベッドから出してる。。。
いったい何を考えているんやろ?

さっき、昨日の日記に対するけんたのねぇさんのコメントを見て、、、
、、、え? 先月のDinoちゃん、この間のけんたどんに続いて、
今度は同じ京都のタロちゃんが亡くなったなんて、、、

Dinoちゃんと同じく、このタロちゃんも、けんたのねぇさんに紹介していただきました。
少し前に、うちから少し離れたところの川沿いを散歩されていたり、
それからついこの間は、いつも実家のまりちゃんを連れている所におられるのが、
日記に書かれてありました。
どこに住んでおられるのか知らないのですが、
一度顔を見に行っておけばよかった。。。。
本当に悔やまれます。
タロちゃん、20年、お疲れ様。
Dinoちゃんとけんたどんと仲良く暮らしてね。
みきさん、しばらくおつらいでしょうけど、
乗り越えてくださいね。

それにしても、もうあと少しで戌年だというのに、
神様はどうして引っ張ってしまわれるんやろう?
飼い主さんは、少しでも一緒にいたいと思われているのに違いないのに、
これ以上苦しまないように、、、という心遣い?
そんな風に思いたいけど、
飼い主さんの、心にぽっかり穴があいたようなお気持ちを考えると、
もう、なんて言っていいかわかりません。

サイは来年がまわり歳です。
しかも戌年、、、、
今はまだ元気やけど、急にこれから弱っていくんかなぁ。。。

そんな心配をよそに、夕方の散歩中、
「サイ、あんたなぁ~、、、、」と言いたくなるような行動をとったサイ。。。

前にも書きましたが、今サイはヒート中。
普段だと、他のわんこが寄ってくると、
余程気に入ったわんこでない限り、ガウガウ~って歯をむき出します。
それが、今は、、、特にきょうは、、、
♂のわんこに、すご~く積極的に寄っていくのです。
また。。。_c0049950_21255984.jpg
左のピースくんに、ものすごく興味を示したサイ。
この写真の時はこうして距離をおいてますが、
このあとお互いにお尻を嗅ぎあい、、、、
(あとの行動の描写はひかえさせていただきます。。。)
右のジャッキーくんには、ピースくんほどではありませんが、
このように尻尾フリフリ~で駆け寄っていくし。。。

「こんなおばさんの相手になってくれてありがとね~。」と言っておきました。
このあとも、2、3匹のわんこに積極的に寄っていったサイ。
サイ、もうちょっと歳を考えや~。
また。。。_c0049950_21324555.jpg
「おかっしゃん、ワタシはまだ若い♂のわんこと友達になりたいねんワン。」

by sai-n.1020 | 2005-11-08 21:38

<< 儚いけれど。。。 似たもの同士? >>