人気ブログランキング |

小春日和な一日

今朝、散歩を終え、次男を送り出し、主人が出ようとしたら、、、
小春日和な一日_c0049950_21345827.jpg
こんな風にベッドを変形させて寝ているサイ。
こういう形になってしまうってことは、
サイの体重が、よっぽど重いってことか~?
最近の体重はわからないけれど、いったい何キロあるんかな?
かなり前には、12キロだったサイ。。。
「え~~? サイちゃんって、そんなに重いの~?」って思われますよね?
飼い主同様、見かけより重いんです。。。

きょうはまた、連弾の練習に行って来ました。
友達先生と話していたのですが、
自分達が弾いていると、その音を客観的に聴くって難しいです。
だから、これでいいのか~?って、ちょっと不安。。。
とにかく足を引っ張らないよに気をつけないと、、、

足を引っ張るといえば、、、
実は今回の発表会、
初めは2人出すつもりだったのですが、
1人どうしても出られなくなり、
結局Mちゃん1人が出てくれることになりました。
それにしても、こうして講師演奏(私は、講師、、、とは言えへんけど)をするのが、
結構プレッシャーかかります。
それと、もう1曲、Mちゃんとも連弾をするのです。
これは、また違う意味で大変。。。
講師演奏と違い、全面的に私が引っ張っていかないと、、、、
しかも、結構難しい、ショパンの英雄ポロネーズ、、、(短くアレンジされてますが)
さらにプレッシャーがかかります。

練習が終わって、会について話すこともあるので、
手軽なランチを~ということで、ある店に向かったのですが、
なんと、40年以上営業されていたそのお店、
閉店してました。。。
これにはびっくり~(O.O;)
次に入ろうとした店も、これまた先月でお終い~。
うっそぉ~~! と二人で驚きながらたどりついたのが、
鴨川沿いのお洒落~なカフェでした。
その友達が、このお店、ちょっと前にテレビで「橋爪功さん」がドラマで出てた、、、
って言ってました。
小春日和な一日_c0049950_2214532.jpg
なんかちょっと、外国っぽくないですか?
きょうの日中は穏やかで、こうしてオープンカフェで過ごすのに、ちょうどよかったです。
せっかくのどか~に楽しんでいるのに、
なぜか前を警官が行ったり来たり、、、
そう言えば、きょうはよくパトカーを見ました。
近々、ブッシュさんが来るからかぁ?

外に出た時にもパチリ。。。
小春日和な一日_c0049950_2262262.jpg
右に写っているのは、私のチャリです。
風を切って走っていると、心地よかったです。

小春日和な一日_c0049950_2282952.jpg
「おかっしゃん、練習のあと、ええとこ行ってたんやなぁワン。
うちの近くにも、ワタシが入れるカフェがあるらしいやんワン。
一回連れてぇなワン。」
そやなぁ、サイ。
いつもの散歩道をもうちょっと行ったらあるねんで。
今度二人で行こか。。。

by sai-n.1020 | 2005-11-04 22:10

<< とうとう。。。 ありがとうございました! >>