人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の音楽ネタで。。。

先週、松本孝弘さんが、アルバムを出されました。
去年立ち上げられた、新しいレーベル、「House of Strings」からによる第二弾です。
今度は映画音楽で、4人のギター奏者によるオムニバス盤です。
久々の音楽ネタで。。。_c0049950_20574373.jpg
先週末に買ったのですが、なかなかゆっくり聴けなくて。。。
用事をしながら、少しずつ聴いています。
B’zの、あのパワーあふれる情熱的な音色とは違います。
ですから、若い人にはあまり・・・・かな?
でも、私ぐらいの世代にとっては、よく耳にした曲なので、
聴いていて自然に体の中に入っていきます。
「7」の曲は、「戦場のメリークリスマス」の、あの曲です。
前の日記に書いたように、12月の発表会で演奏する連弾のメドレー曲の中に、
なんと、これが含まれてるのです!
きゃあ~! 私と松本さんって、気持ちが繋がってるのかも~♪
それに、ずっと前に出されたソロ・アルバム「華」の中に、
私が昔から好きな、映画「ロミオとジュリエット」のテーマ曲も入っているし、
やっぱり私達って(こんなこと言っていいのか?)通じるものがあるんやわ。。。
って、勝手なことを言ってますが、
エレキギターで、ここまで哀愁を帯びた音色が出せるのか~。。。
と感動するような曲ばかりです。


Theatre Of Strings
1 MY FAVORITE THINGS
2 OVER THE RAINBOW
3 NEW CINEMA PARADISE
4 MOON RIVER
5 THE GODFATHER(Waltz~Love Theme)
6 ENTER THE DRAGON THEME
7 MERRY CHRISTMAS MR.LAWRENCE
8 MISSION IMPOSSIBLE THEME
9 TOP GUN ANTHEM
10 SCARBOROUGH FAIR/CANTICLE
11 EMMANUELLE THEME
12 WHEN YOU WISH UPON A STAR
13 THE MAGNIFICENT FOUR


一番初めの曲は、
何年か前のJRの関東でのCMで使われていたそうです。
「そうだ、京都へ行こう。」とかいう、フレーズの、、、、
松本さんは、京都が好きなんです。
これから紅葉のシーズンを迎える京都。
松本さんと一緒に歩けたら、、、
って、またあほ~なこと言うてるわ。。。。

久々の音楽ネタで。。。_c0049950_21215538.jpg
「またまたおっかしゃん、そんなあほなこと。。。 
ええ加減にせんと、皆にあきれられるでワン。」
ま、言うぐらいええやろ?
しかし、あんたのこの顔、どことなく、「青木さやか」に見えるのは、私だけ?

by sai-n.1020 | 2005-10-26 21:25 | 音楽

<< あちらこちらで。。。 両手で。。。 >>