人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキで復活?

今朝散歩に出ようとしたら、小雨が降っていました。
どうしようかと迷ったのですが、大した降り方でもなかったので、
思い切って家を出ました。
歩いている間も、さほどきつくならなかったのですが、
いつも通りの距離を歩くか、短縮バージョンにするか、また迷いが、、、
なぜなら、いつものおじいちゃんが、もしもジャーキーをちゃんと置いてくださっているとしたら、
通らないと申し訳ないから、、、、
サイには、「おじいちゃん、家の中にいはるかもしれんでぇ。ジャーキーないかもしれんでぇ~。」
と話しかけながら歩いていました。(もちろん、サイには、何を言ってるかはわかっていない。)

そして、おじいちゃんの家の前に来て、、、
いつもは玄関の戸は、網戸を閉めておられるのですが、
さすがにこれだけ寒い朝になると、網戸ではなく、、、
そして前を見ると、、、、
ちゃんとお皿に入ったジャーキーが!
しかも、雨に濡れないように、玄関の軒下に、ちゃんと置いてくださってたのです。
窓から家の中を見ると、座っておられたおじいちゃんが立って、
ゆっくり歩いて来られ、窓を開けて「おはようさん。」とにこやかに、、、、、
「濡れたらあかんから、こっちに置いといたんですわ~。」
「いや~、すみません! おじいちゃん、これから雨の時はどうぞ、放っておいてくださいね!
出しておいてくださらなくても、、、 散歩に出ないかもしれませんし。
きょうは日曜なんで、こうして遅い時間に出られましたけど。。。」
と、言っておきました。
おじいちゃんの優しいお心遣いに、朝から感謝する、サイと私でした。

そのサイ、朝ごはんの食べ方に、ちょっと一言~。
ケーキで復活?_c0049950_225151100.jpg
「何を言いたい?」と思われるでしょう。
いつも、まず「ササミのふりかけ」を少し下に敷き、
その上にドライフードと、少量の「半生」っていうフードを入れるのですが、
ふりかけと半生だけをちゃっかり食べて、
こうしてドライフードだけを残したのです。
ケーキで復活?_c0049950_2255528.jpg
そしてサイといえば、こうしてすまして、、、
サイ~、あんたの食べ方、勝手やわぁ~。
尤も、あとから、全部たいらげてましたけどね。。。

きょうは昼過ぎまで、雨が降ったり止んだりのうっとおしい天気だったので、
家にいた主人に車に乗せてもらって、買い物に行きました。
「ケーキが食べたいわぁ~。」と言ってると、
ちょうど通った、格安~の「○ャトレーゼ」に入ってくれて、
買ってくれました。
ケーキで復活?_c0049950_22585540.jpg
チョコスフレケーキです。
お値段のわりにはまぁまぁ、、、ってとこかな?
いや、あかん、あかん、、、
買ってもらった物にそういう言い方したら、、、
でも、、、今度は「○ウンドハウス」か、「○ールブランシュ」か、頼むでぇ~。

夕食の用意をする前に、ちょっと調べものがあって、
ネットを見ていたのですが、
あまりにも、びっくりして、、、かなりショックを受け、、、
急に頭痛と動悸がして、、、、
しばらく横になってました。。。
そのため、随分食事が遅くなってしまい、二人の男共には申し訳ないことをしてしまいました。
あ、どうぞ心配しないでね~、皆さん。
すっごく個人的なことなんで、理由は言えませんが、
今はなんとか体も復活しております。
それに、↑のケーキを食べ、
体全体にあま~いまろやかさもよみがえってきたし。。。

ケーキで復活?_c0049950_2335323.jpg
「おかっしゃん、そんなことがあったのかワン。
そやから、きょうの夕方の散歩、おとうさんが連れてくれたのかワン。
でも、甘いもん食べて回復するって、単純なおばさんやワン。」
サイの言うとおりやわ~。
しかし、あんた、なんちゅう格好してんの~?

by sai-n.1020 | 2005-10-23 23:13

<< 新しい住まい 急に冬? >>