人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日に引き続き、またまたバトン。。。

皆様、昨日からきょうにかけて、
サイにお祝いの書き込み、ありがとうございました!
サイにも「皆さんが、あんたに『おめでとう~。』って言うてくれたはるで~♪」
と伝えておきました。

昨日に引き続き、またまたバトン。。。_c0049950_2059880.jpg
ここは、いつもの散歩コースの川ではありません。
いや、正確に言うと、いつも歩く高野川をずっと泳いでいくと(?!)、いつの間にか、この鴨川を泳いでいることになります。(変な説明・・・)
要するに、いつもの川の少し下流になります。
川幅はかなり広く、風景ももちろん違います。
ちょっと前に書いた、12月の発表会の時に演奏する連弾の練習に、
楽器店まで行った帰りに「丸太町橋」の上から携帯で撮りました。
さらに南へ下がると、京都で一番の繁華街に近い橋にたどり着き、
今のような時候の良い頃には、
カップルが等間隔に川原に並んで座るんですよ~。
あ、でもこれはちょっと前のこと。
今のカップルも、そんなことするんやろか~?

昨日に引き続き、きょうも「バトンもの」でいきます!

きょうのお題は。。。「夢バトン」です。
のりち~♪さんから回ってきました。


 Q1 小さい頃何になりたかった? 

ピアノの先生、、、と、多分小学生低学年の頃まで思ってたような。。。
通訳になりたいと思った時期もありました。
しかし、卒業文集には「デザイナーになりたい。」と書いていたのを覚えています。 
 
 Q2 その夢は叶いましたか?

一応、ピアノの先生、、、というほどのものじゃなく、超自分流に、ただ生徒さんと一緒にピアノ 曲を楽しんでるといった感じでしたが、大学生の頃から教えていました。
 
 Q3 現在の夢は?
 
はっきり言って、あまりにも現実的な日常なので、叶いそうな夢というものを抱くことはありません。
家族をはじめ、周りの皆が、体も心も健康でいれたら、、、と願うだけです。
 
 Q4 宝くじ3億円当たったら?
 
いくらずつという配分は、具体的にすぐ思い浮かばないけれど、
広い家に引越し・海外旅行(今すぐでなく、テロの心配がなくなった頃、、、って、そんなこと無理か?)・貯金(もちろんこれが主。学資にも要るやろなぁ。)、、、って感じかな?
 
 Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?
 
これって、Q3と違って、叶えられないような、まさに夢~ってことですよね?
それだと、色々なことが考えられますが、今回は超あほ~なことを思い浮かべてみました。

☆B’zの松本さんが、私のためだけに、お気に入りのバラードを奏でてくれて、弾き終わったあと、黙って私を抱きしめてくれる。
そして、「○△×(←私の名前)、ずっと一緒やで。。。」(彼、豊中出身なので、関西弁)
と、そっと私の耳元でささやいてくれる。
☆V6の岡田クンが、vodafoneのCMのごとく、「○△×さぁ~~ん! 俺の胸に飛び込んで来いや~!」(彼、枚方出身なので、同じく関西弁)って、サイを川で散歩させている私に向かって叫んで、私はサイと一緒に全力疾走で岡田クンに向かって行き、途中でサイを放し、(ごめん。サイ。)飛んで抱きつく!

      。。。。。私って、ほんまにあほやわ~。。。。

 Q6 昨晩見た夢は?
残念ながら、見てないです。

 Q7 この人の夢を聞いてみたいと思う3人は?
きょうも、ひそかにお願いしてみます。
もん父さん、くりあずきさん、すずどんさん
気がついてくれるかな~?
できればで結構なので、お願いします。



昨日に引き続き、またまたバトン。。。_c0049950_21553858.jpg
「おかっしゃん、また恥ずかしいこと書いてるワン。
え? 岡田クンに呼ばれたら、ワタシを放してしまうのかワン?」
ごめん、サイ。
これはな、ほんまに夢のような世界の話やから、
絶対にあり得へんから、安心してや~。

by sai-n.1020 | 2005-10-21 22:00

<< 急に冬? きょうは。。。 >>