人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか対面・・・?

朝実家へチャリで行く途中、道を聞かれました。
地図を広げたカップルで、もしかしたら聞かれるかな、、、という予感的中~(笑)
「どうぞ、聞いてやぁ~。」って心の中で言ってたら、
なんと、、、、English~。。。(ーー;) (中国人?)
でも、あとには引けない、、、

「銀閣寺」へ行きたいらしいのです。
しかも歩いて行けるかと、、、
「そりゃ無理や~。」と言いました。
バスに乗らないと行けないので、そのバス停をどう言えばいいか、、、
地図を見て示せば手っ取り早いので、
なんと直接、バス停の名前をその人が持ってたペンで書き、(了承を得ました。)
「5番のバス」に乗って「銀閣寺道」というバス停で降りるように、、、、
言いました、、、(言ったつもり)
めっちゃたどたどしい、ええ加減でわかりにくい説明で、、、
それなのに、すっごく感謝されて、
一生懸命日本語で「ありがとう~。」って、にこやかにお礼を言ってくださいました。

そして、実家へ向かおうとチャリにまたがってしばらく走った時気づいた私。
ありゃあ~~~! またやってしもたぁ~~!( ̄□ ̄;)
さっき教えたバス停は、歩いて10分足らずの所だったのですが、
ちがう経路で行けるバスの停留所が、もっと至近距離にあった、、、
どないしよ? 
でも、またそれを説明するのが一苦労。。。
ま、いいっか?
そんな暑くもないし、、、

そして昼過ぎに、急用で真ん中の姉の家に行くことになり、
久々寄って来ました。
家に入ると、すごぉ~く興奮してる子がいるんです。
ちょっと前の日記に登場した、ハルくんです。
いつか対面・・・?_c0049950_2235017.jpg

実家のまりちゃんも、情熱的な子なんですが、
このハルくんも、それはもう、すっごい勢いで、
私を襲ってきました~。
ものすごいペロペロ攻撃されて、参ってしまいました。

自宅に帰ると、予想通り、サイのニオイ嗅ぎが始まりました。
「いつもなら、まりって子のニオイだけやのに、
きょうはなぁんか気になる、若い男の子のニオイやんかワン。
いったい誰なんワン。実物に会いたいワン。」
とでも言いたそうな表情でした。

いつか対面・・・?_c0049950_2263831.jpg

これは朝のサイです。
またまた主人が怒らせてます。
日曜になると、こうしてすぐに相手にされて、
きっとサイは迷惑やろなぁ。
「所詮おとうさんは、ワタシに構いたいだけなんやワン。
いくつになっても、子供みたいで、呆れるワン。」

by sai-n.1020 | 2005-10-16 22:13

<< 初対面でも。。。 食べすぎに注意 >>