人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重なる時は。。。

昨日の日記に、阪神優勝のことを、うっかり書き忘れました。
みーちゃん、こすもすさん、ジロ父さんをはじめ、トラキチの皆様、失礼いたしました~。

胴上げを見ていて、
何年か前に、スワローズが優勝した時に若松さんが宙返りしていたように、
ひっくり返らへんかなぁ~って、期待してましたが、、、、
だめでした。。。
でも、最後、落とされてましたね~。(偶然?)

しか~し、すごいですね~。熱狂ぶり。。。
昨晩、三条大橋(京都で中心街にある橋)から鴨川に飛び込んだ人がいたそうで、
テレビで見ました。
といっても、道頓堀のように、上からまっさかさまに飛び込むんじゃなく、
土手から滑り落ちるように、、ですが、、、

驚いたのは、直接タイガースに関係のないお店までセールをしていること。。。
ジャイアンツが優勝した時に、セールをしていたコンビニや、ショッピングスポットまで、
しっかりやっていたのには、びっくり~( ゜_゜;)
これが、もし日本一にでもなったら、どないになるんやろう?


さて、全く話は変わりますが、
今朝起きたら、ゴミ箱の横がこんなになっていました。
重なる時は。。。_c0049950_21242457.jpg

誰の仕業か、、、
言うまでもありません。 そう、サイですよ。
夜中のうちにあさって、こんな風に散らかして、、、
うっかり変なものを捨てられないなぁって思いました。
左のオレンジ色のは、タワシです。
これを、閉まっているところから出して、すぐ銜えてくるんです。
サイ~、こんなことしたらあかんで~。

かなり前の日記に、12月のピアノの発表会で、
プログラムの初めに、連弾を演奏するということを書いたのですが、
きょう、一回目の練習を、ある楽器店で友達先生としてきました。
ん~~~、、、指が動かへん、、、
メドレーなのですが、1曲増やしました。
「あら野の果て」~「戦場のメリークリスマス」~「ウィンター・ワンダーランド」~「きよしこの夜」
という風に、少しずつ弾きます。
迷惑かけないように、ちゃんと練習しなあかんわ~。

このあと、もうひとりの友達も加わり、ランチを楽しみました。
お店の雰囲気はよく、応対も丁寧、そしてなんといっても、
すっごく手頃な値段のわりに、盛り沢山の内容で、美味しくて、
お腹ポンポン!になりました。
あ、うっかり写真を撮り忘れたので、
美味しそうなイタリアンを想像して下さいね。

で、続きにお茶もしようと、お店を移動することになり、
しばらく北に向かって歩いていた私達。
で、自転車に乗った女性とすれ違った時、
「はっ!」とあることに気づいた私。。。。
楽器店まで、自転車で行ける距離だったので乗って行き、
次のイタリアンのお店へも手で押しながら歩いて行き、
店の前に置いてたことを忘れていたのです。
ふたりの友達に、爆笑~されました。
というのは、実は私、
このうっかり忘れ~をする前に、
もっとドンくさ~い間違いを、朝から2発しでかしてまして、
そのうちひとつは、ついさっきのお店で、
この友達の前でやってしまったのです。(正確にはお店のお姉さんも含めて)
どんなことをやらかしたかは、、、書けません、、、
これまた、想像してください。(できひんっか?)
しばらく、笑いがおさまらなかった私達でした。

重なる時は。。。_c0049950_21462413.jpg

「おかっしゃん、ワタシが夜中にしたこと、朝ブツブツぼやいてたけど、
それよりも、この3発の失態はもっとすごいでワン。
ワタシも恥ずかしゅうて、みんなには、よぅ言えんワン。」
はい。返す言葉はありません。
3日前にやってしまったことも含め、(ほんまは、これがもっとすごい失敗。)
ちょっと自分自身が情けないです。。。

by sai-n.1020 | 2005-09-30 21:54

<< 再び~♪ ボブ? >>