人気ブログランキング |

蒸し暑いお彼岸

3日前に、サイの娘、リリィーちゃんのおとうさんがまた入院されました。
といっても、また急にお悪くなられたのではなく、
前回の入院時に、予定されていたもので、
先日散歩中会った時、リリィーちゃんに、
「またちょっとの間、我慢するんやで~。
このおばちゃんが散歩に連れてあげるしなぁ~。」
と言っておきました。
そして、2日前から、朝の散歩に連れて行ってます。
その2日前に家に行った時は、
「へぇ~? またこのおばさんが連れて行くんかぁ~?」
って顔して迎えてくれたのですが、
今朝は、ちょっとあきらめたのか、
結構はずんだ感じで、私の方に来てくれました。

そして、帰る時、いつも上からこうして私を見送ってくれます。
蒸し暑いお彼岸_c0049950_22464744.jpg

「ほんまはもちろん、おとうさんがいいんやけど、
ま、しばらくはおばさんで我慢するワン。ありがとワン。」
って思ってくれてると、信じて。。。

きょうはまたまた蒸し暑い一日でしたが、
夕方近くになってから、
お墓参りに行ってきました。
よくニュースで映る墓地だと、人も多く、
もちろん道も混むのですが、
幸い、自宅よりさらに北の、そして西の方にあり、
全く道も混まないので、
スムーズにお墓参りをすることができました。
そのまま、近くのお義母さんの家へ行ってきました。
そして、こんなものをいただいてきました~。
蒸し暑いお彼岸_c0049950_22515512.jpg

これ、いつも、なんとお義兄さんが作られるのです。
陶芸をされてるので、やっぱり手先が器用?
兄弟でも、主人とは大違い~~。
すっごく美味しくて、
夕食前、そして夕食後にも、しっかりいただきました~。
あ、サイもちょっと食べました~。

そのサイの、またまた「夜だけ室内犬」の様子です。
蒸し暑いお彼岸_c0049950_22552279.jpg

最近、よくこうして次男と戯れます。
ただし、チーズか何かを手にした次男とです。
この視線の先には、、、「さけるチーズ」が、、、


蒸し暑いお彼岸_c0049950_225715.jpg

次男にも、そして私にも撫で撫で~されたあと、
こうしてパウダービーズのパグちゃんを目の前にして眠そうなサイ。
「おかっしゃん。夜に、部屋に上げてくれるのは嬉しいんやけど、
みんなにこんなに遊ばれると、正直言って、疲れるワン。
ちょっとそっとしておいてほしいワン。」
へへへ、、、どんな風に撫で撫でされてるか、、、
またいつか公開しますね~。

by sai-n.1020 | 2005-09-23 23:08

<< 京都を舞台に。。。 蒸し暑くても、季節は確実に。。。 >>