人気ブログランキング |

久々。。。

朝の散歩の途中、いつもジャーキーをくださるおじいちゃんのお家まで来たら、
「おはようさん。 さ、食べといでやぁ~。」と言いながら、ちょっと離れた所で
ほうきを持って掃いておられたおじいちゃん。
サイも、いつもお皿が置いてある方へ猛突進!
ところが。。。ないんです。。。お皿が。。。
でも、「ありません。」なんて言えへん。
しばらくしたら、おじいちゃんが気づいてくださいました。
「いやぁ~、すまんなぁ。出るのが早かったから、
他のわんこが通るとあかんので、下駄箱の上に置いといたんやったわ。」
と言って、わざわざ取りに入ってくださったおじいちゃん。
そして持って出てきて、サイに与えてくださいました。
すごい勢いでムシャムシャパクパク。。。

そして、おじいちゃんに撫で撫でしてもらってるサイです。
久々。。。_c0049950_22512950.jpg

おじいちゃんの前では、断然ネコを被るサイ。
「ほんまにお利口やなぁ~。」って誉められ、
すっかりいい気になってます。

さて、きょうは、朝から実家に行っていて、
帰りが夜になりそうだったので、
主人に、サイの散歩に行ってくれとメールしたところ、
なんと、すでに連れて行ったらしいのです。
おまけに、川に浸からせたらしい。。。

帰ってから様子を聞くと、
すっごく喜んだらしいのです。
それに、私がよくしていたように、
川に自分も足を浸けて、向こう岸まで歩いたんやて~~!
え~~? 冷たくなかったん?
写真は撮ったのか聞いたら、
「そんなん撮ってへん。でも、丸ぅ寝てたのは撮ったで。」と主人。
これがその写真です。
久々。。。_c0049950_2311322.jpg

サイ~、あんた、冷えて体がぞぉ~~っとしたんとちがうか~?
若くないんやし、無理したらあかんで。
でもそんなことを主人に言ったら、
「そういうこと言うんやったら、もう連れて行かん!」
ってことを言うのに決まってるし、黙っとこ。。。

それにしても、久々のおとうさんとの散歩。
しかも川遊びつき。
サイはどう思ったんやろ~?

ここからは、「追伸」です。。。(あとで書き加えました。)

そうそう、きょうは次男の誕生日でした。実家で、姪や甥の子供に、きょう会ったのですが、
ついこの間、息子達もこんなに小さかったのに、、、
としみじみ思ってしまいました。
私がどこか出かけようとしても、
「おかっしゃ~ん!(今のサイみたい?) どこ行くん~?」
って、付いてきたのに、
今は、、、、
ま、仕方ないっか?

by sai-n.1020 | 2005-09-18 23:04 | サイ

<< なんと! 洗濯物が、、、 >>