人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私ぐらいの年齢になると。。。

7月に手術をした友達のお見舞に行ったことを、その日の日記に書きましたが、
その同じ時期に、もう一人手術をした友達がいて、病院へは行けなかったので、
きょう、もう一人の友達と一緒にお見舞に行ってきました。

出る時はすっごく晴れてたのですが、天気予報では夕方頃から不安定に。。。と予報で出ていて、ほんまやろか?と思いつつ、友達の車に乗せてもらって向かいました。

実は大変な手術だったのですが、無事に回復され、元気な顔を見れて、感激してしまいました。
症状や、手術から入院生活、その後の話を聞いて、もう、ため息が出ました。
そんな状態やったのに、手術の経過もよく、ほんまによかった~。。。
の言葉の連続でした。

もちろんお互いの子供達の話もしましたが、やっぱり体の話になると、3人とも真剣な表情になり、「私らの年齢って、色々出てくる頃やんなぁ~。」と、心細くなり、、、
普段から変調に気づいたら、早いめに診てもらわなあかんなぁ~って、つくづく感じました。
そんな話題の中、いくつか教えてもらったことがありました。

紅茶の中に、しょうが汁を入れて、お茶を飲む感覚で毎日飲むと、女性によくありがちな症状や、冷え症に効くってことがひとつです。
私も冷え症なんで、寒くなったら、是非実行しようと思います。
それと、前から話題になってる寒天。。。
やっぱりあの食物繊維がいいらしいです。
一度買ってこよっかな?
(ブームからかなり遅れたけど・・・。)

お見舞に行ったというのに、すっかり喋りこんでいると、
急に空が曇ってきて、風がきつくなり、
帰る時には土砂降り。。。
予報、当たってるやん!
退院してまだ2ヶ月も経っていないのに、
ゆっくり喋らせてもらって悪かったなぁ。。。

家を出る時、サイを玄関に入れて扇風機を置いていったのですが、、、
私ぐらいの年齢になると。。。_c0049950_20485843.jpg

帰って来たら、こんな風に玄関マットの上で寝てました。
あれ? このマット、暑いんとちがう~?
私ぐらいの年齢になると。。。_c0049950_20494362.jpg

「おかっしゃん、自分の体のこと心配するのもわかるけど、ワタシもあと1ヶ月ちょっとで11才。色々体中ガタが出てくると思うし、よろしく頼むワン。」
うん。もちろんわかってるけど、あんた、なんで歯を出してそんな顔すんの~?

by sai-n.1020 | 2005-09-09 20:55

<< 今度のバトンは。。。 暑さの中にも。。。 >>