人気ブログランキング |

暑さの中にも。。。

まさに台風一過!というような朝でしたが、
昼の暑さといったら、まるで真夏。。。
この間も同じようなことを書いた覚えがありますが、いつになったら、
「昼間もすっかり涼しい風が吹いて、、、」と言えるようになるんかなぁ。

きょうは、九州のお友達から、こんなものが送られてきました。
暑さの中にも。。。_c0049950_2044849.jpg

下に敷いてあるのはパンフレットで、、、
この「ゆう地卵」っていうのは、特殊飼料(吟味された植物性飼料で作られた)で育った鶏が産む、まろやかな甘み、弾力に富んだ、日持ちのよい卵のことだそうです。
普段は、10個で100円前後の卵しか買わない私。。。
どんな味なのか楽しみ~。しっかり味わって食べますね~。
あ、この3倍も頂きました~。
ありがとう~! ○△×★■さん~♪

きょうの散歩は、いつもよりちょっとだけ遅いめのスタートとなったのですが、
日中の暑さとは裏腹に、夕焼けの空を見ると、やっぱり秋が近いんやぁ~と思えました。
暑さの中にも。。。_c0049950_20444470.jpg

上の方にあるの、、、お月さまですよ~。
でもサイはこのとおり、暑そう。。。
暑さの中にも。。。_c0049950_20451444.jpg

若干暗くなりかけた中、発光なしで撮ったので、かなりボケボケです。

あれだけ自分から、川に浸かろうと下りて行った石段も、最近は素通り。。。
たま~に、川を見つめて、
「今年はよくここで遊んだワン・・・。」って顔することがあるけれど、
私も、もうこの時期には浸かりたくない。。。
子供達が、まだちょこちょこ入っているのを見かけたことがありますが、
こんな私が入っていたら、
「あのおばさん、暑さのせいで、とうとう。。。」って思われそう・・・。

川の東側を歩いていた時は、この程度の明るさだったのですが、
橋を渡って西側を歩く頃には、段々暗くなり、
車のライトや街灯もつき始め、みるみるうちに夜に近づいていきました。
まだまだ暑いといっても、日はこれだけ短くなり、確実に秋が近づいているんですね。

そして「室内犬サイ」です。
暑さの中にも。。。_c0049950_211532100.jpg

机の下で、もうすぐしたら目を閉じて寝るんかなぁ~?

by sai-n.1020 | 2005-09-08 21:15

<< 私ぐらいの年齢になると。。。 この2ヶ月は。。。 >>