人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が。。。

被害が大きいようです。この台風。。。。
亡くなった方、行方不明の方、それに避難されている方、皆さん大変な状況だと思います。
これ以上被害が大きくならないように、日本海に出たら、ぷすぅ~って勢力が衰えればいいんですが、、、

こちらは、台風の中心からかなり離れているのですが、瞬間的に吹く風はかなり強く、夕方の散歩中、傘が飛ばされそうでした。
その散歩、行くタイミングが難しかったです。
さ、出よ、、、と思ったら降りだすし、それなら家の用事しよかと思ったら、すぐ止むし、、、
でも、いつもより少し短いめの散歩だったとはいえ、ちゃんとう○ちもしたし! ま、ひと安心、、、

散歩を終えて家に入ろうとしたら、公園へ向かうサイ。
「そや、家の中か、ガレージでしか写真撮れへんし、ここで撮ろう!」と思い、カメラを持ち出し、シャッターチャンスをうかがっていました。
その間、ふと木を見ると、こんな表示が、、、
台風が。。。_c0049950_2127690.jpg

多分地元の中学生が、理科の時間に調べて、こうしてプレートをかけたのでしょう。
普段通り過ぎている木々の名前なんて、あまり興味がないのですが、こうして名前を書いておいてもらえると、わからなくてもすぐ疑問が解けていいですよね。

さて、こんなことを思っている間、もっぱら草を食べてばかりのサイ。
台風が。。。_c0049950_21273886.jpg

草は風で激しく揺れています。
そういえば、時々こうしてムシャクシャよく草を食べます。
胸やけがするからだと、聞いたことがあります。
この間は、夜中にクンクン泣くんで、公園に連れて出たら、こうして草をひたすら食べて、おしっこは一滴もせず、そして家に戻って行きました。
「え~~? あんた、草を食べたいからおかあさんを起こしたん?」
と眠い目をこすりながら聞いたけれど、可愛い、大事なサイの言うことなら仕方ない。。。
「そっかぁ~。草が食べたかったんかぁ~? よしよし。。。」と甘~い声をかけてしまう私でした。

そしてしばらくガレージで、風を受けながら寛いでいるサイ。
台風が。。。_c0049950_21281914.jpg

「おかっしゃん、なんできょうはこんなに風が強いんやワン。さっきの散歩で『きゃあ~、飛ばされそうや~!』って大騒ぎしてたけど、心配ないワン。おかっしゃん、下半身がしっかりしてるし、、、」

by sai-n.1020 | 2005-09-06 21:45

<< この2ヶ月は。。。 80年代洋楽万歳!\(^O^)/ >>