人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代洋楽万歳!\(^O^)/

でっかい台風が来ています。
接近・上陸する頃には、勢力が衰えてくれたらいいんですが、、、
カトリーナのような大きな被害が出ませんように、、、

昼過ぎに実家から帰ってきたら、昨日より涼しいせいか、サイが気持ちよさそう~に熟睡していました。
80年代洋楽万歳!\(^O^)/_c0049950_19475167.jpg

この間のように、丸くなって寝ています。
何回かシャッターをおろしても、なかなか起きませんでしたが、段々と目を覚ましてきて、、、
80年代洋楽万歳!\(^O^)/_c0049950_19494179.jpg

まだまだ眠そうで、あくび~までしてくれました。
じっとカメラを構えていた甲斐がありました(*^。^*)

さて、ちょっと前に、ブログ仲間のchikazoさんに、無理なお願いをしてしまいました~。
彼は、主に80年代の洋楽を中心に、ちょっと前の邦楽も交え、様々なアルバムを紹介してくださって、懐かしい~気持ちにさせてくれるブログを書いておられます。
それで、この図々しいサイママおばさん、自分が若かりし頃に聴いていたいくつかのアルバムを取り上げてほしいと、厚かましくもリクエストしたんですよ~。
すると律儀なchikazoさん、お忙しいのにちゃあ~んとupしてくださったのです♪
私がリクエストしたのは、YES、 Foreigner、ABC、David Bowieのアルバムだったのですが、前者2組を書いてくださっています。
それで、久々聴きたくなり、さっき、聴いていた頃のカセットテープを探したのです。
80年代洋楽万歳!\(^O^)/_c0049950_204849.jpg

これはほんの一部! これの何倍ぐらいあるやろう?
必死で探して、このうちの3つのテープを見つけました!\(^O^)/
80年代洋楽万歳!\(^O^)/_c0049950_20232967.jpg

このカセット、時代を感じるわ~。
私、こんなきたない字で書いてたんやぁ。

で、さっきこの中の、YESの「90125」というアルバムを聴いてみました。
あ~、いいわぁ~♪ そうそう、こんな曲やった~。
1曲目の「Owner of a Lonely Heart」は、確か最近何かのCMで流れていたので、
耳にされたらきっとわかる方も多いはず!
イントロがまず、いいんです!
そして間奏も~♪
聴いてると、「あ~、あの頃、ああいう生活(どんなんや?)してたなぁ~。」と、しみじみ思い出してしまいました。
聴いてる最中、次男が帰ってきて、「誰の曲? これ。。」って不審そうに聞いてきました。
トランスばかり最近聴いている息子にとっては、あまり興味が湧かなかったようです。

ところで、昨日chikazoさんがupしてくださった、Foreignerの「4」というアルバムのカセットが見つからん。。。
他の3つも、やっぱり音が悪いし、近々TSUTAYAに借りに行って、MDかCD-Rに入れ直そかなぁ。。。
もしそれができたら、またここで感想を書こうと思います。

chikazoさん、ほんまにありがとう~!
実は、カセット探している時、もぉ~~、これでもか!これでもかっ!って感じで、なっつかしい~テープが出てきたわ~。
「へ? 誰? これ、、、」っていうような、覚えのないグループもあった、、、(笑)
また忘れた頃に、お願いに伺うかも~。

はぁ~、今流行りの曲もいいけど、80年代の洋楽、やっぱりいいなぁ~。

80年代洋楽万歳!\(^O^)/_c0049950_20401861.jpg

「おかっしゃん、音楽聴きながら、昔を思い出すって、それ、やっぱり歳のせいやワン。。。」

by sai-n.1020 | 2005-09-05 20:46 | 音楽

<< 台風が。。。 朝の散歩で。。。 >>