人気ブログランキング |

愛犬家バトン

昨日に引き続き、暑~い1日で、、、
8月の、曇りの日が続いた時期よりも、真夏っぽい気がします。

きょうはちょっと私の都合で、早い目に夕方の散歩に出かけたので、まだまだ夕日が眩しかったです。
途中、ポメラニアン母娘を飼っておられる近所の奥さんに出会い、
「まだまだ元気そうやねぇ~。」と、サイのことを言ってくださいました。
確かに見ためは若そうかもしれないけど、動作はすっかりおばさんです。
家の階段を下りるのをかなり怖がります。
来月には11才になりますが、穏やかな老後を過ごさせたいなぁと思います。
。。。。なぁ~んて言うと、「まだまだ若いのに、老後ってひどいワン!」って声が聞こえてきそう。。。
愛犬家バトン_c0049950_2316752.jpg

「ん? ワタシのこと呼んだんかワン?」って顔してるわ。。。


さて、昨日に続いて、またもや「バトン日記」です。
今回は、「愛犬家バトン」です! ma-saさんから回ってきました。


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない    ●☆つけたことがある

■つけたことがある方へ それは何ですか?

こまめに手作りのご飯をやっておられるma-saさんと違い、私はもっぱらドッグフードに頼ってます。
調味料はつけたことがありませんが、市販の「ささみふりかけ」というのを少しだけのせたり、あるいは先に入れておいて上からドッグフードをのせたりしてます。


■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

普段はドッグフードしかやらないのですが、最近のように「夜だけ室内犬」にしていると、私達が食べている「おかき」や「和菓子」などをほしがり、「はぁ~、寝るちょっと前にこういうの食べると、太るのが怖いけど、やっぱりやめられへんワン。」って顔をする時、そう思います。。。。ホンマかいな?

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

自慢ではないのですが、、、、特技というのはありません。
ありきたりですが、「おすわり」「お手」
そしてそのあと、「おいちぃ、おいちぃは?」と聞くと、ぺろっと舌なめずりすること。
これだけかな~?
全く芸なしわんこやわぁ。


■あなたが知っている犬の種類を5つ

プードル・シェットランド シープドッグ・秋田犬・ゴールデン レトリーバー・ラブラドール レトリーバー

■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

もっちろん! あげます!
理由というか、くわえてはいけない物をくわえた時、放させる時にあげざるを得ないという場合があります。
それと、やっぱりドッグフードだけでは可哀想やと思い、つい、ジャーキーなどをあげます。
それからもうひとつ! 私が出かける時、背中に視線を感じるのがつらいので、ついやってしまい、噛み噛みしている間にその場を去ります(^_^;)


■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
これはma-saさんと全く同じで、、、
う○ちの処理をしない人。
ノーリードの人。
それと、、、、
リードが長すぎて、自転車とか歩行者が通るのに非常に迷惑なのに気づかない人。


■愛犬のしつけで良かったと思うこと
すみません! お恥ずかしいことですが、ありません、、、

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
ずばり! 食べ物に弱い!ってこと。
毎朝出会うおじいちゃん、おばあちゃんですが、、、
ジャーキーをもらっていなかった時(笑)は、じっと撫でてもらっていたのに、もらうようになってからは、入れてもらっている器にまっしぐら!
恥ずかしい~毎朝の風景です。


■バトンを回したい愛犬家の5名は?
今回は、5人を選ぶのが難しい~! 何故かって、知り合いのわんこ友達皆さんに渡したいし。。。
でも、そうはいかないんで、エキサイトブログ仲間の中で選びました。
茶毛どん
みーちゃん
あんずさん
ルル子ママ
mikihanaさん
のりち~♪さん

あ、6人になってしもた。。。。
ま、ええっか?



サイは?といえば。。。
愛犬家バトン_c0049950_2311628.jpg

「きょうのバトンは、ワタシのためにあるようなもんやワン。 それにしても、ワタシのことを『芸なしわんこ』やとか、しつけができてへんとか、おかっしゃん言いたい放題やワン。 そういう風にしたのは、おかっしゃん達やんかワン! これが『愛犬家』って言えるんかワン!!」
え~~~? もっときびしくしつけたり、芸を教えこんだ方がよかったんか~?

by sai-n.1020 | 2005-09-03 23:20 | サイ

<< 朝の散歩で。。。 今度は トラベル バトン! >>