人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は トラベル バトン!

ふは~っ、暑すぎ、、、、(‘~`;)
先月、このまま涼しくなってくれたら、、、、と思った私が甘かった~。
夏バテというのは、朝晩の涼しさと昼間の暑さの差が原因でおこるそうなので、これからが気をつけないといけないんですね~。

昨日、お隣の奥さんから、これを頂きました~。
今度は トラベル バトン!_c0049950_2052869.jpg

岡山へ行ってこられたそうで、この「むらすずめ」というお菓子、有名だそうです。
早速昨日頂きましたが、、、、、美味しかったですよ~(*^。^*)
日帰りで行ってこられたそうなんですが、「よかったですよ~。」とおっしゃってました。

日帰りでもいいし、ちょっと遠出してみたいなぁ~。
そういえば、旅行って久しく行ってへんなぁ~。。。。
というわけで、非常~にわざとらしく話題を持ってきましたが、、、
「トラベル バトン」が回って来たのですよ。 くりあずきさんからで~す。
昔行った旅行でもいいということなので、「これ↓」で堪忍してくださいな~。

1.今までに最高によかった国内旅行先
以前の日記にも書いた、サイを連れて行った、岡山の牛窓のペンションに泊まった旅行が、家族で行った最後の旅行ということで、思い出になるかなぁ、とも思ったのですが、「旅行先」となると、学生時代に行った、北海道~♪ですねっ。
えっと、、、今から約10年前かぁ? (大ウソ)
なんせ、とっにかく広かった~~!
バスツアーだったんですが、窓からどこまでも広がる緑。。。
普通~に牛さんがいたりしたもんなぁ。
そしてどこへ行っても「毛ガニ、毛ガニ・・・・」だったのが印象的でした。


2.今までに最高によかった海外旅行先
私が行った海外旅行というと、独身の時に行ったアメリカ・ハワイと、新婚旅行(思い出しただけで恐ろしゅうなるわ)で行ったハワイ、の2回なのですが。。。
ということで、アメリカですね! (もちろんハワイもよかったけど)
特にグランドキャニオンの、あのどうしようもない程の雄大さ~。
自分のちっぽけさを痛感しました。
ラスベガスで泊まったホテルが、数年前に廃業になり、爆破されたニュースを見た時はショックやったなぁ~。
それからついこの間、「水10」で、ゴリエちゃん達が行った先が同じだったので、
「きゃあ~、ここ私が行ったとこやしぃ~~!」って次男に叫んでたら、
「はいはい。。。」と冷たい返事でした。
それは、メキシコとの国境の町「ティファナ」と、「サンディエゴ」でした。
その「サンディエゴ」の「シーワールド」で、象アザラシのショーを観ていた私達。
水を口に含んだ一匹のアザラシが、ぴゅ~っと勢いよく噴出し、、、、
なんとそれが、私に命中~\(◎o◎)/!
周りの人、終わってからすれ違う人から笑われ、何か言ってこられるんで、そこはアメリカ人になったつもりで、「Oh~、exciting!」とか何とか言って、顔ひきつらせながら笑っていたことを覚えています。
ロスでは、一緒に行った友達が以前ホームスティでお世話になったご家族と一緒に食事したのですが、乏しい英語力で、食事が喉を通りにくかったわぁ~。


3.これから行ってみたい国内旅行先
そうやなぁ~。
現実近い将来にはどこへも行けそうにないけれど、行けるならどこへでも行って見たいわぁ。全く行ったことのない東北や、高校の修学旅行で行った九州で、南の方は行ってへんし、宮崎や鹿児島あたりも、、、、
沖縄は、家族で私だけが行ってへんから、一度は行ってみたい気がするなぁ~。


4.これから行ってみたい海外旅行先
これは、国内よりもさらに夢のまた夢。。。
もう一生行けへんかもしれんけど、いちおう「願望」ってことで、、、
ひとつは、スペインですね~。
アントニオ・ガウディのあの神秘的な建築物を見てみたい気がします。
それとイタリア。
私がまだ小学生だった時に、なぜか母が観に連れて行ってくれた映画「ロミオとジュリエット」・・・。(なんで連れてってくれたか未だに疑問。。)
その舞台になったベロナの町。ああいう風景って、なんとなく憧れるんやなぁ~。
あ、もちろんあの時代のままではないやろけど。。。
それにやっぱり色んなショッピングスポットもあるし、、、、
もうひとつは、オーストラリア。
次男が半年前に、修学旅行で行ってきて、今でも思い出しては「ブリスベンはよかったわぁ~。」って遠くを見つめる目をするんで(笑)、息子が行って自分が行ってないのも、な~んか腹立つし(私は子供か?)、できたら行って、ホームステイでお世話になったファミリーにお礼が言いたいな。。。
でも、現実には、、、ま、無理でしょう。。。

5.バトンを渡す人
一応5人ってことなんですが、、、
日記に旅行のことを書いておられるのを見かけたことのある人、、、ということで、、、、
もん父さん・・・・わんこちゃん達と一緒にも出かけておられます。
chikazoさん・・・・つい最近も、九州へ行ってこられました。
春菊さん・・・・いつも回してごめんなぁ~。今月、関西に来られるそうで、、、
ma-saさん・・・・そうそう! ma-saさんも、この間旅行行って来はったやん! ってことで、お願いします!
この4人さんに回しますが、その他にも、もしも、
「お~い! サイママ~! なんで私に回してくれないの~?(回してくれへんのぉ~? などなど、、、)」と、ウズウズされている方がいらっしゃいましたら、
どうぞ名乗り出ておくれやすぅ。



そしてきょうのサイの様子。。。
あまりにもきょうは暑かったので、かなり日が落ちてからの散歩になったのですが、
それでも、むわぁ~~っと蒸し暑くて、すっごくしんどかったです。
なので、サイもこのとおり、、、、途中で立ち止まり、拒否~~(ーー;)
今度は トラベル バトン!_c0049950_2145446.jpg

「おかっしゃん、ほんまに昨日から9月かワン。 季節が逆もどりしたみたいやワン!
前に牛窓行った時みたいに、ワタシ、車の中で粗相はしないから、どっか涼しいところへ行こうなワン。」
そりゃ、行きたいけど、、、、無理やわ、、、サイ、、、、

by sai-n.1020 | 2005-09-02 21:11

<< 愛犬家バトン 昨日は負けて、きょうは、、、 >>