人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイもパグも。。。

台風の動きが遅いようで。。。
こちらにはほとんど影響がないのですが、東海から関東にかけての皆さん、しばらくの間くれぐれも気をつけて下さい。

今朝の散歩中、いつもサイにジャーキーをくださるおじいちゃんが、
「これ、もらったんやけど、わし歯がこんなんやし(と言って口あけて見せてくれるおじいちゃん)噛めへんし、、、」と言って、これを渡してくださいました。
サイもパグも。。。_c0049950_21104665.jpg

しば漬けです!

おじいちゃんと別れてから、私の頭に浮かんだこと、、、
サイは柴犬やから、「しば漬け」ってか~?
明日、言うてみよ。。。(全然ウケへんかったりして・・・・汗)
サイもパグも。。。_c0049950_21113677.jpg

「おかっしゃん、そんなアホなこと言うたら、今度からおじいちゃん、ワタシにジャーキーくれはらへんようになるワン。」


ところで、こんなぬいぐるみが我が家にあるんですが、、、
サイもパグも。。。_c0049950_21122832.jpg

えっと確か、、、「MUG」か「MOG」か、そういう名前の製品です。
2年ほど前に、姉がくれたものです。
パウダービーズなので、すっごく触り心地がよく、家族皆が、何気なく抱っこしたり、枕にしたり、、、結構重宝(?)しています。
すると、、、、とうとう背中の布の部分が、、、、薄くなってしまって、、、、
今にも中のビーズが飛び出しそうになったので、このようにタオルを巻いて縫ったのです。
それが今から約2ヶ月前のこと。
そして、きょう新たに、こんなになってるのを発見!
サイもパグも。。。_c0049950_21131862.jpg

もぉ~~! なんでこんなになったん?
頭の部分やし、どうしたらいいんや~?!
帽子被せよか。。。

傷んでしまったといえば、、、、
サイの耳ですが、、、
最近手足などの「ハゲ」は全くありませんが、耳を激しくカキカキ~するので、ちょっと血が出てしまったのか、かさぶたができてしまいました。
それで、薬を塗ってやりましたが、、、
サイもパグも。。。_c0049950_21153668.jpg

こんな風に薬が白いままなのは束の間!
すぐにまたカキカキ~するので、もとどおりに。。。(――;)

きょうは、夕方の散歩時にはきっと土砂降りになって、足が濡れて、「夜だけ室内犬」にはできないだろうと思ってたのですが、結局降らず。
そのお蔭で、ちゃ~んと室内犬になれたサイです。
サイもパグも。。。_c0049950_2116369.jpg

「このパグって子、頭がハゲてるワン。私はもうハゲてへんけど、体全体の毛が少なくなったワン。」

by sai-n.1020 | 2005-08-25 21:22

<< 新しくなったけど。。。 写真だらけですみません! >>