人気ブログランキング |

写真だらけですみません!

「やぁ~ん、こんな格好してるやん!」
これは、私がよくサイの可愛いポーズを見て発する言葉です。
すみません。飼い主ばか丸出しで。。。
またまたいつもと変わり映えしない格好のサイですが、見て下さい。
写真だらけですみません!_c0049950_234119.jpg

そして恒例の顔のドアップ~!
写真だらけですみません!_c0049950_2344475.jpg


しばらくして見ると、今度は玄関マットの上で足がこんな格好~。
写真だらけですみません!_c0049950_2354064.jpg

以前の日記にも書きましたが、私はサイの耳のてっぺんから、尻尾の先、足の裏まで、ぜ~んぶ好きなんです! だからこうして、足にも愛情を込めて、撮ってしまうんです。


「おかあさん行って来るけど、かしこ~待っててやぁ。」と言って、朝から、わずか~な小雨の中チャリで実家へ行きました。

いつものように、この子が、、、
あ、ここでは久々の登場、、、、まりちゃんです。
(ここからしばらくは、携帯カメラです。)
写真だらけですみません!_c0049950_2372579.jpg

まりちゃんは、サイと違ってすっごい舐め魔~なんです。
それも、私の鼻の穴を情熱的にぺろぺろと、、、、画像はありませんが、、、
ところでまりちゃん、ご覧のように、左目がかなり白内障の状態になっています。
獣医さんに診てもらっても、最近は手術はしないと言われたらしいです。
で、先日サイの薬をもらいに行った時、ついでに聞いてみたところ、、、
手術をしても、治るという保障はない。
もともと犬は人間に比べ視力が悪いので、白内障で視力が落ちても、日常生活に極端に支障をきたすことはない。
もし見えなくなっても、見えていた時の感覚を覚えているから、ちゃんと家具などを避けて歩くことができる。
などと、説明して下さいました。
ひゃ~、見えなくなっても家具をよけるぅ~?
サイにもできるんやろか?

まりちゃんの短距離の散歩にも、携帯を持って出かけ、パシャパシャしてきました。
写真だらけですみません!_c0049950_2383237.jpg

ここは、約4ヶ月前、桜が満開だったところです。
誰かロケしてないかな~、、、って思ったけど、してなかったです。
舞妓さんいるかな~、、、って探したけど、きょうは歩いたはりませんどしたわ~。
そしてちょっと街並みをパシャ!
写真だらけですみません!_c0049950_23931.jpg


このあと、「駅はどこですか~?」って道を聞かれて、京阪の三条?四条?って聞くと、
なんと京都駅。。。
京都駅まで行くバスの停留所を教えました。

そして、家の中で、サイを撮る時によくするポーズを無理矢理させてパシャリ。。。
写真だらけですみません!_c0049950_23103492.jpg


自宅に帰ったのが夜になってしまったので、散歩も遅くなりました。
玄関を出て、前の公園に入ろうとして、、、やめました。。。
わか~いカップル(女の子は間違いなく高校生)が、、、、、LOVE LOVE、、、、
ベンチの上にまたがるように男の子が座り、その上に同じ方を向いて女の子が座り、
男の子が女の子の前に手を回し、、、、(想像してみて下さい。)
きゃっ、目のやり場に困るやん!

しばらく歩くと、前からまたもや別のカップルが、、、
これがまた大っぴらに抱き合ったりして、、、
もぉ~、おばさんは付いていけへんわ~。
写真だらけですみません!_c0049950_23114646.jpg

「おかっしゃん。こういう時は、知ら~ん顔しといたらええねんワン。」(写真は朝のですが)

by sai-n.1020 | 2005-08-23 23:15 | サイ

<< サイもパグも。。。 悲喜こもごも~。。。 >>