人気ブログランキング |

昼間っから室内犬~♪

サイの変な足の格好をまた見てしまいました。
昼間っから室内犬~♪_c0049950_2242320.jpg

なぁんか、スクエアを描いてる。。。
ちなみに体全体はこんな感じです。
昼間っから室内犬~♪_c0049950_2243276.jpg



きょうは主人が車に乗って行かず、サイはガレージに出せないので、朝から玄関に置いたままでした。
ところが、私が昼過ぎに実家から帰って来ると、サイがいないんです。
ひょっとして・・・と思ったら、、、、想像通り、次男が上に上げていたのです。
それで、きょうは一日の大半を家の中で過ごすことになったのです。

次男とず~~っと戯れていました。 こんな感じで、、、
昼間っから室内犬~♪_c0049950_2244833.jpg


そしてこれは、気を良くした次男が冷蔵庫からチーズを出してきて、「おあずけ~」をさせているところです。
昼間っから室内犬~♪_c0049950_22445086.jpg

サイ、、、よ~く見たら、あんたの顔、段々犬猿ではなくなってきたやん。
頬っぺたがふっくらして、体の毛も伸びてきたら、もとのぽっちゃり~サイの出来上がり~やなっ!

ところで、高校野球も、いよいよ終盤になってきましたね。
地元の外大西、きょうも勝ちました~。
それから、昨夏の覇者、駒大苫小牧が、劇的~な逆転勝ちをしました!
そして明日は、「大阪桐蔭VS東北」というすごい試合があります。
あの辻内くん、、、かっこいいわぁ、、、段々好きになってきました、、、(またもや気の多いおばさん全開!)
彼は、プロの複数球団から注目されているらしいですが、是非スワローズに、、、
高校野球とプロ野球といえば、私は高校生の時は、断然プロ野球の方が好きでした。(当時はGファン)
折角たくさんのチームを勝ち抜いて甲子園に出られても、負けたらそれでおしまい!っていうあっけなさが嫌でした。
でも高校野球を好きな友達は、「それがええねん!」って言ってたのを覚えています。
そして今、勝ち抜く喜びと負けてしまう悔しさを味わう醍醐味というか、プロ野球とはまた違う緊迫感と、それになんと言っても球児のプレーのひたむきさ、、、そういうものに、心から感動しております。
それからテレビを見ていて思ったことがあります。 インタビューを受けている選手の、述べている言葉の爽やかさと、適切な表現、、、よぅまぁ、落ち着いてあんなこと咄嗟に口から出てくるなぁ、、、台本があって練習してるわけないし、、、うちの息子らだったら、あんな上手には喋れへんわぁ、、、と、こういうことに感心してしまいました。
さぁ、一体どこの高校が優勝するんでしょう!

昼間っから室内犬~♪_c0049950_22465618.jpg

「おかっしゃん、高校球児に感動するのはいいけど、お兄ちゃんと同い年の子を捕まえて『好きになってきた』って、、、、もう呆れて何とも言えんワン。。。」

by sai-n.1020 | 2005-08-17 22:47 | サイ

<< こんな時もあった。。。 ご期待にそえず、ごめんなさいm... >>