人気ブログランキング |

きょうも。。。

これは、長男の原付です。
きょうも。。。_c0049950_23325238.jpg

昨日、これに乗って帰って行きました。自宅に帰って来る時は電車にしなさいと言っても、こちらでの「足」も必要なため、これで行き帰りするのです。
向こうへ帰ったらメールでもいいから知らせるようにいつも言っておきます。 昨日もなんとか連絡してきました。ほっとした私。。。
あ、今回は嫌な思いさせてごめんなぁ~。
この息子、向こうでどうしてるんやろ?といつも気になるのですが、こっちに帰ってる時も帰ってる時で、何かとヒヤヒヤものの行動をとります。結局、いてもいなくても気になって仕方のないヤツです。。。

ところで、きょうは、あの日航機墜落事故からちょうど20年めの日です。 ↑の息子がお腹にいた時でした。先程から、ドキュメンタリーや、ドラマをやっていましたが、胸が詰まる思いで見ていました。ボイスレコーダーの機長の声は、、、聞いていて「つらい」を遥かに通り越してしまいます。家族を亡くした方達の様々な言葉。。。「思い出すのもつらいけど、忘れてしまうのはもっとつらい。」。。。見ていて、ため息の連続でした。

話は前後しますが、きょうは朝から実家へ行っていて、近くの洋品店でこんなものを見つけたので、思わず買ってしまいました。 すっごぉ~く激安で。。。
きょうも。。。_c0049950_23344949.jpg

今使っているのがかな~り汚くなってしまったのと、昨日のようにそろそろ「夜だけ室内犬」にするかもしれないので、この上で寝てくれたらいいなぁと思って、、、
きょうも。。。_c0049950_2353548.jpg

しばらくしたら、「ちょっと寝てみよか~ワン。」と思ったのか、このとおり、、、、

そしてこの後、講習から帰って来た次男が、遅い晩御飯を食べていたら、おこぼれを狙ってこんな感じで、、、
きょうも。。。_c0049950_23543452.jpg

これだけ顔が小さくなると、まるで子犬に戻ったみたい。。。
そう言えば、ちょっと前の散歩中、犬連れのおばさんが、「あ~、この子は子供なんやなねぇ。」と言われました。
で、慌てて「いえいえ、かなりおばさんなんですよ~。」と私。
「おかっしゃん、子供と間違われるということは、ワタシはまだまだ若いねんワン。 おかっしゃんは、子供と間違われることなんかないから、ワタシの勝ち~やワン!」
あんた、、、何を張り合ってるんや~。

by sai-n.1020 | 2005-08-12 23:59 | サイ

<< またまた急ですみません! 久々の室内犬気分~♪ >>