人気ブログランキング |

久々の室内犬気分~♪

朝、サイの散歩の続きに、娘のリリィーちゃんを散歩に連れて行くと、途中よく声をかけられます。
「あれ~? リリィーちゃんやなぁ。 おとうさんは?」
その度に事情を答えるのですが、先日はちょっと違ったパターンでした。
「あれ? いつもの子と違うねんなぁ~?」と、ワイアーフォックスを連れたおばちゃんが。
「はい。 この子はうちの子の娘なんです。 リリィーちゃんっていいます。」
「へぇ~。 そういえば、うちの2件隣りにも、この子と同じ柴で、リリィーちゃんっていう子がいるよ~。」
「あ、その子がこの子です!」と私は自信持って言いました。
その2件隣りに、確かワイアーフォックスがいたのを見たことがあったからです。
やっぱりその子がこのわんこだったのです。
「ひゃあ~、リリィーかいな。。。」
とまぁ、こんな感じでした。
久々の室内犬気分~♪_c0049950_20504326.jpg

今朝は、リリィーちゃんの散歩の時にカメラを持って行きました。
そういえば、昨日こうしていたら、向こう岸から「リリィー!」って、ミニチュアシュナウザーのジャッキーくんのおとうさんが呼んでくれはったなぁ。
皆、リリィーちゃんのことを心配してくれたはるで。
おとうさんが退院しはるまで、もうちょっと辛抱してや~。

さて、きょう主人が免許証の書き換えに行って帰って来た時に、ガレージからサイを玄関に入れた瞬間、そのまま、タッタ~♪と階段を上がって来ました。
まだ抜け毛はおさまっていないのですが、まぁ、ええっか~と思い、すっごく久しぶりに、「室内犬」にしてやりました。
久々の室内犬気分~♪_c0049950_20593074.jpg

何ヶ月ぶりかな~? こんなにして家の中を歩かせるのって。。。
これは、テレビの前に飾っていたボトルキャップのフィギュアをくわえて遊んでいるところです。


久々の室内犬気分~♪_c0049950_2104156.jpg

ウロウロしたあと、ちょっと休憩~。
見つめる先の飼育容器の中には、あのカブトムシが入ってます。
この時のサイの尻尾が、、、
久々の室内犬気分~♪_c0049950_2115797.jpg

動画で撮れたら、、、と思ったほど、おもしろく、びよよ~~んって伸びたのです。
「あ~、つかれたワン。」って、尻尾まで言ってるみたい。

久々の室内犬気分~♪_c0049950_2134525.jpg

しばらくまたウロウロしたあと、私の横へ来て、「撫でて~ワン。」と座り込みました。
サイ、あんた、扇風機にあたろうとしてるんか~?
水入れは玄関に置いたままなので、飲みに下りようとするのですが、なぜか階段が怖いらしく、ここでストップです。
久々の室内犬気分~♪_c0049950_2144698.jpg

結局このまま、再び上がって、またウロウロ~。

夕方、今にも降りそうなほど暗くなったので、ひと雨降って、あがってから出かけようと思っていたのですが、全然降り出しません。
待っていても遅くなるばかりなので、仕方なく出かけたら、ポツポツと、、、、
幸い、あまり降らなかったのでなんとかほとんど濡れずにすみました。

あとでカーペットを見ると、やっぱりサイの毛だらけ~。
あかんわ~。 まだ2階にあげられへん。。。

では最後にもう1枚、室内犬の気分を満喫しているサイを、、、
久々の室内犬気分~♪_c0049950_211057100.jpg

「あのなぁ、おかっしゃん。 室内犬のお友達はみ~んな、おとうさんもおかあさんも毛のことなんか気にせんと家の中で飼ってはるんやでワン。 ワタシもそんな風に家の中にいたいワン!」
う~~~ん、、、もし我が家がもう少しだけでも広くて、そういうスペースがあったらええのやけど、この通りちっこい家やし、仕方ないねん。ごめんな。。。
でも、あんたがかなりのおばあちゃんになったら、、、考えてやらなあかんなぁ。

by sai-n.1020 | 2005-08-11 21:20 | サイ

<< きょうも。。。 癒されて。。。 >>