人気ブログランキング |

ありがとう。 かなり気持ちは楽になりました。

このブログを書き始めて約半年経ち、いつもたくさんの方に励ましてもらったり、元気づけてもらったりしているのですが、昨日の日記を書いたあとの皆さんから頂いたコメントや掲示板の書き込みを見て、改めてブログを書いていてよかったと思いました。
昨日のような、気分が悪くなるような日記を最後まで読んで頂き、(皆さん大丈夫だった~?)心温まる、また元気になれるお言葉をたくさん書いて下さって、本当にありがとうございました!
ありがたく感謝しながら、ひとつ気をつけようと思ったのは、、、
「お味噌汁の『おたま』を突っ込んだままにしておかない!」ってことです。
突っ込んでおいたから、開いたところから入ったんやわ、きっと、、、

お蔭様で(?)で、長男自身の苛ついた気分はなんとかおさまりました。
昼ご飯の時は、ちょっと思い出して、「毛やと思ったん、あれ触覚やったんやでぇ~。」と次男に話したりしましたが。。。
今は、私と、いつも通り思ったことを言い合う普通の会話ができております。
そして問題の(どっちかというとこっちがこれからまた穿り出しそう)おっさんですが、、、
私が朝皆さんのコメントを見て、「わぁ~、皆が慰めてくれたはるし嬉しいわぁ~。」と言うと、「そりゃあお前、自分がええように書いたんやろう?」とまたまたこういうことを言い出す。。。
「そんなことないし! 『おとうさんはひどすぎる!』って書いてくれたはる人いはるわ~!」と、ちょっと勝ち誇ったように言うと、「うわぁははは!!!」と笑う笑う。。。
まぁ、こんなおっさんです。

なんとか元気を出しつつあるので、どうか皆様ご安心下さい。
この通り、すぐ落ち込んだりする人間なので、(その反面、横着な面もいっぱいある厄介な人間の私) これからまた何かと打ち明けることがあると思いますが、よろしくお願いします。

さて、このところ、必ず夕方になると夕立が降るので、散歩が遅くなり、散歩中の写真が載せられないので、朝の散歩に久々カメラを持って出ました。
ありがとう。 かなり気持ちは楽になりました。_c0049950_22203665.jpg

少し前にはよく咲いていた悪茄子(あんずさんや、星の母さんに教えてもらった名前)が、一旦咲いていなかったのですが、またこの頃可愛く咲いていたので、サイと一緒に撮ってみました~。 「サイ~♪」と呼んでみてもこっちを見ず、なぜか花の方を匂いでばかり。。。

そして朝に少し浸かる一番浅いところで撮りました。
ありがとう。 かなり気持ちは楽になりました。_c0049950_22225952.jpg

今朝はおとなしいサイでした。
右のは、サイの散歩のあとで連れて行ったリリィーちゃんです。
リリィーちゃんといえば、、、、
私も少し前に気づいていて書くのを忘れていたのですが、なおなお母さんがするどく!気がついてくださいました! それは、、、、
「サイ」の名前が「笹百合」の古名だったのを先日書きましたが、リリィーちゃんって、まさに「百合」ではないですか~~!
いやぁ、親子の絆を感じましたよ~。 なおなお母さん、思い出させて下さってありがとう~。

初めに書いたように、かなり立ち直った私ですが、台所に立つのがまだちょっと怖く、、、
それに、これから夏休みのうちに4人揃ってご飯を食べに行ける日がいつになるか・・・?
長男は10日過ぎには戻ると言うし、次男は明日から講習があるし、、、
ってことで、きょうの夕食を食べに行くことにしました。
「あんたの食べたいもん言いや~。」と、長男に私が言うと、「イタリアンがええわ~。」と、、、
私達4人ですから、大皿で取り合って頂ける、全国に店舗のある、「カプリチョーザ」で色々なパスタとピザを食べて来ました~。
ありがとう。 かなり気持ちは楽になりました。_c0049950_22531229.jpg

携帯画像で失礼します。。。

昨日、きょうと、手抜きでしのいだけど、明日からはまた、ちゃんと台所に立って、黒いものに気をつけてがんばろ。。。

そんなわけで、またもや散歩が遅くなり(↑に書いたように、雨が降ったのではなく)、川遊びはまたもやおあずけ~。 ごめん! サイ!
その代わりに、あんたの4面相やでぇ~。
ありがとう。 かなり気持ちは楽になりました。_c0049950_22352783.jpg

口がちゃんと閉まってへん!
これは歳のせい? なぁ~んかだらしないわぁ。
皆さんはどのサイがおもしろいと思われますか~?

by sai-n.1020 | 2005-08-07 22:37

<< つらい時期 自己嫌悪、自分で自分を責める、... >>