人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう6月

お~~っと!
気が付いたら、もう6月も中旬になっています。

すっかりサボり癖がついてしまい、反省、反省……。

今年の梅雨は、今のところ比較的過ごしやすいです。
蒸し暑さが、耐えられる範囲内です。
日中暑くても、朝晩は気温が下がってくれます。
でも、いつまでもこんな状態は絶対続きません。
ジメジメ、ムシムシ、身体がダル~くなる日が必ずやって来ます。
蒸し暑さに負けないように頑張らなければ!


さてさて、慌ただしい毎日を過ごしておりますが、
そんな中、ちゃっかり楽しむことも忘れてはいません。

一番古い友達と、年一回恒例の、誕生日カラオケに行ったり、
久しぶりに、高校時代の友達に会ったり、
ネットで知り合ったわん友さんとも久々会ったり、
その時、「はじめまして~。」な友達とも会えたし、
気分をリフレッシュさせてます。

そしてそして、ちょっと足を延ばして、
日帰りだけれど、プチ旅行した気持ちになれました。

もう6月_c0049950_22265298.jpg

駅前に、こんなやかんがあるところへ行って来ました。
わかる人、いるかな?


それから、遠方ではないけれど、

もう6月_c0049950_22304737.jpg

鞍馬寺まで行って来ました。
この日は、梅雨とは思えないほど爽やかで、
気持ちの良い、プチハイキングとなりました。


なんだか。。。
長いこと更新していなかった分、近況報告のようなブログになってますねぇ。

それなら、これも報告しとこうっと。

もう6月_c0049950_22431353.jpg


またまた、川原に鹿が下りて来る時期がやって来ました!
この日は3頭と遭遇~♪
1頭が、可哀想に足を痛めています。
罠にかかったのか、ビッコをひいて歩いてるんです。
この川原の上に、最近診てもらっている獣医さんがあるんですけど、
まさか、連れて行くわけにはいかへんし。。。


そうそう、先月ひとつ歳をとりまして(笑)
ますます身体のあちこちに衰えを感じております。
それでも、何事も前向きに考えようと徹底して、
老体に鞭打って、おばさん頑張ってます。

自分がどんな老後を過ごすか、考えるだけで不安になるけれど、
いつも書いていることですけど、
日一日無事に過ごせることに感謝して、
年齢的には、無理なことには挑戦できなくても、
前を向いて元気に進んで行きますっ!

もう6月_c0049950_2253886.jpg

この可愛い璃子に支えてもらってね。

もう6月_c0049950_17322017.jpg

最近、家の中ではかなり大人しくなってきた璃子。
たまに悪さはするけれど、大抵こんな風にのんびり寝てます。


もう6月_c0049950_22544764.jpg

              (2009年6月)

「おかっしゃん。梅雨の時期、ワタシ散歩行くの、イヤやったワン。
そのやんちゃな子も、ワタシと同じで、外でしかトイレせえへんし、
おかっしゃん大変やけれど、
濡れた道で滑らんように気をつけて散歩してワン。」

サイちゃん、璃子はシャンプーが大嫌いなくせに、
雨の日も、頑張ってトイレのために外に出るねん。
これから、ゲリラ豪雨に遭うのが、恐怖やわ。

by sai-n.1020 | 2015-06-10 23:07

<< もう7月 しかも下旬 もう3月 >>