人気ブログランキング |

いつもの時間に。。。

またまた朝の散歩でのおじいちゃん登場ですが、、、

今朝は、私が朝から実家へ行くつもりだったので、ちょっと時間が早い目でした。
「ひょっとしたら、おじいちゃん、まだ起きてはらへんかも・・・? サイ~、期待せんときや~。」って思いながら歩き、いつもの角を曲がると、、、
おられました! 箒を持って、カドを掃いておられました。
おばあちゃんはまだお休みのようで、おられませんでした。
前まで行くと、やっぱりちゃ~んとジャーキーが器の中に、、、
な~んの遠慮もなくしっかり頂きました。
ここでおじいちゃんが一言。
「きょうはちょっと、はよおすなぁ。(早いですね)」
あれぇ~、通る時間をちゃんと覚えてくださってるんやぁ。
なぁんか、嬉しくて、気持ちがほんわかしてしまいました。

昼過ぎにしばらく雨が降りましたが、なんとか止んでからチャリで帰ってくることができました。

それからちょっと経ってからサイの散歩です。
おとうさん! 休みの日ぐらい行ったら~?
そんなこともせえへんから、最近腰が痛ぅなって、整体に通う羽目になってるんやでぇ。
ま、私は運動になるし、別にええんやけど。。。

さぁ~、行こか~、、、と声をかけても、サイはいつもこんな感じで、、、
いつもの時間に。。。_c0049950_2314568.jpg

「まだ行きたくないワン。 もう少し暗くなってからでええワン。」って感じのポーズをとります。
この時のサイは、川で遊ぶあのワイルドおばさんわんこからは程遠い姿です。

雨が降ったわりに、さほど水かさは増していませんでした。
いつもの一箇所め、昨日もそうでしたが、なぜか下りようとしないのです。
そして二箇所め。。。 ここは積極的に石段を下りて行きます。
いつもの時間に。。。_c0049950_2322236.jpg

またまた同じような変わり映えのしない画像ですみません。
でも、サイのワイルドさは、日に日に増していくばかり。
ここは、一箇所めよりも少し流れがあるので、きっとサイは、こっちの方が遊び応えがあると思い、二箇所めのここで遊ぼうと、心に決めていたのに違いありません。
。。。。。ところがどっこい! 明日はまた一箇所めも下りたりして~。

いつもの時間に。。。_c0049950_2328469.jpg

そしてまた、濡れた顔です。
「おかっしゃん、夏休みでお弁当作らんでいいけど、いつもの時間に散歩行かな~、おじいちゃんが待ってくれたはるしぃワン!」
サイ、それって、あんたのためか~?
おかあさんはなぁ、ちょっとでも遅くなると、微妙に朝日が強ぅなるし、大体いつもの時間に出発するでぇ~。 付いてきぃや~!

by sai-n.1020 | 2005-07-31 23:37 | サイ

<< きょうもサルの川遊び♪ サイの他にも。。。 >>