人気ブログランキング |

川へも2階へも自由自在

この間から、サイの抜け毛がひどいってことを書いてますが、今朝のサイの顔を見て笑ってしまいました。
川へも2階へも自由自在_c0049950_22584934.jpg

口の周りに抜けた毛がいっぱい付いてます。 こそばくないのやろか?
「何がおもしろいのワン?」って顔してます。
それと、、、何度も言いますが、、、あまりにもサル顔すぎる、、、

ちなみにこの時の下半身の様子は、、、
川へも2階へも自由自在_c0049950_2315644.jpg

こ、これは、カエル~?
サルになったりカエルになったり、忙しいやっちゃなぁ、サイ、、、

きょうは昼から、珍しく私も次男も家にいたので、テレビで、高校野球の地方大会をゆっくり見ていました。
やったぁ~! 長男の母校がきょう勝って、ベスト4に進出です!
あとの試合も少し見ながら用事をしていたのですが、そろそろサイの夕方の散歩に出かけようっかなぁ~って思ってたら、すっごぉ~いいい試合を続けてるではありませんか!
もうここまできたら、最後まで見てしまわないと気がすまへん!
最後の最後まであきらめない、必死な球児くん達のひたむきさは、見ていて気持ちいいけど、とうとう結末がくると、、、、もうあかん、、、、
あの、鼻を真っ赤にして涙ぐむ彼らの顔を見ると、すぐもらい泣きしてしまう私。。。
この試合の途中、出場していた高校出身の島田紳助サンが、観戦しているのが映っていました。
忙しいのに、やっぱり応援したい一心で来はったんやろなぁ~。
そう言えば、知り合いのご夫婦も、応援しているところが、しっかり映ってました。
私も明後日の準決勝、行こうっかなぁ~。。。。いや、これ以上きたなく日焼けしたらあかんわ。
2年前は甲子園へも行ったけど、この2年で、気持ちも老けたんやろか・・・?

試合終了してやっと、サイを連れて出ました。
先日の台風では、大して雨が降ってなかったので、さほど水かさは増してなかったです。
川へも2階へも自由自在_c0049950_2313529.jpg

どこからか流れてきた枝が、川の流れの途中で止まっていました。
でもサイは、そんな変化には気づかず、相変わらず大胆にこのとおり、顔をざっぶ~ん!って突っ込みます。

家に帰ってから、身体がかわくまでガレージに置いたままにして、しばらくしてから中に入れました。すると、、、、驚いたことに、玄関の土間にいつものように座らず、何を思ったのか、そのまま階段を上がって2階へ~!
「こら~~! 上がれって言うてへんやろ! 毛も抜けるし、あかんって!」と言っても、サイは、夕食を食べている主人の前にちょこん!と座ったまま。
川へも2階へも自由自在_c0049950_23184856.jpg

左のは、「何か落ちてきいひんかな~ワン。」
右のは、「やっとおとっしゃん、こんなちっこいもんくれたワン。」ってとこかな?
昨日の日記で、のりち~♪さんに、「早く『夜だけ室内犬』にしたい。」と書いたのが、わかったんやろか?
「当たり前やんワン! 『したい』っていうことは、『室内犬になってもいい』ってことやワン! 文句は言わせへんでワン!」
サイ、あんた、よぅ聞きや~。
「抜け毛がおさまったら」っていうおかあさんの気持ちがわからんかなぁ~。

(このあとすぐに「ジャーキー」でつって、下へ行かせました。)

by sai-n.1020 | 2005-07-27 23:23 | サイ

<< 名前の由来。。。ってほどのこと... わんこに似る飼い主 >>