人気ブログランキング |

わんこに似る飼い主

台風、こちらには直接影響はありませんでしたが、関東方面の皆さん、大丈夫ですか~?
明日の朝まで風の吹き返しもあると思うので、気をつけて下さいね。

今朝は小雨が降っていたので「どうする~? 散歩。。。」とサイに聞くと、、、
わんこに似る飼い主_c0049950_2229473.jpg

「行かんでもいいワ~ン。」ってか?
そんなわけにはいかないので、前の公園と、周囲を一回りしただけですが、ちょっとだけ歩き、無事普通のう○ちをしました。
皆さん、サイのお腹を心配してくださってありがとう!

さてきょうは、次男の三者面談でした。
てっきり一緒に出かけるのだと思い、「○分の電車に乗るでぇ~。」と言うと、「一緒になんて行かんわ。 一台遅いのに乗るし。」という返事。。。
え~~? もう一緒に行くことも恐らくないのにぃ~~~。
隣のクラスの友達のお母さんと、同じ電車に乗って行く約束をしていたので、その子もその時間に乗ると思いきや、やっぱり一台遅いのに乗るそうで。。。
ところが、なんと、教室の前に着くと、息子がすでに、廊下に置いてある椅子にちょこんと座ってるぅ~~?
なんでぇ~? あんた、どっから来たん~~?
本当にミラクルでした。

息子は自分で進路を決めていたのですが、それに伴う心配が数々。。。
あまり詳しくは書けませんが。。。

何はともあれ、長男の時から合わせて、何年になるかなぁ?、、、、合計何十回という個人面談が、きょうの最終回を無事済ませたことになりました。(12月や、卒業前にはないと判断)
尤も、何か呼び出しとかがなければ、、、のことですが。
小学生の頃からの担任の先生の顔を思い浮かべ、なんとも言いようのない気持ちになってしまいました。。。

で、帰りには、↑のお母さんと話すこともあったので、一緒にお昼を食べました。
よく遠い所まで通い続けたなぁ~と、それぞれの息子の通学に関しては、感心していました。
と同時に、まだまだ心配事はこれから、、、という結論に。
「卒業しても、時々こうして会って、喋ろなぁ~。」と、話してる時、、、、
あ~~~、えらいこっちゃ! 今度は私の番や。
何がかというと、、、、
きょうは私、歳を考えず、フレンチスリーブの薄手のカットソーを着ていて、上から何かはおるべきだったのですが、若い子と同じように腕を露出したままでした。(きちゃないのに、、、)
しかも冷え症やのに、、、
その結果、行儀悪いことに、途中でトイレへ猛ダッシュ!( ̄□ ̄;)
サイの調子がよくなったら、今度は私か、、、
あ、ひどい話題で申し訳ありません。
今は大丈夫です。

夕方の散歩も、短くなってしまいました。
今頭部の抜け毛がひどいです。
わんこに似る飼い主_c0049950_2312029.jpg

白い毛が、もわもわ~っと出てるのがわかりますか?
「おかっしゃん、ワタシのことならともかく、自分のことでああいう話題はあかんワン。 明日から読みに来てくれる人がバタッと減るかもしれんでワン。」
すみません。 反省します。

さてさて、皆様のお蔭で、またまたリンクが増えました。
「りきとさくらとぽんぽんのお庭」と、「ひなたぼっこ」です。
どちらのサイトも、3匹わんこを飼っておられ、すごく興味深い内容ですよ。 どうぞご覧になって下さいね!

by sai-n.1020 | 2005-07-26 23:11

<< 川へも2階へも自由自在 これからの散歩には。。。 >>