人気ブログランキング |

これからの散歩には。。。

今朝の散歩中、ちょっとアクシデント(ってほどのことではないっか?)がありました。

1回目のう○ちは、普通の健康的な(笑)ブツでした。
そしてちょっと川に足を浸け、歩道に上がり、いつものおじいちゃんとおばあちゃんがおられる所に近づいた時、突然サイが2回目のう○ちのポーズを構えだした、、、
と思ったら、紙を下に敷く間もないほど一瞬の間に、
「*@+×∴∞÷★◇£●§△※~~~~~~!!」っていう勢いで(どんなんや?)、かなりの軟便が。。。(すみません。食後間もない方)
しかも、あるお宅の真ん前~~。
えらいこっちゃ~~!(O.O;)(oo;)
すぐに紙で拭き拭き~しても、完全には取れません。
そこで、あのおばあちゃんにお願いすることにしたのです。
サイをさ~~っと引っ張って行き、水をまくのにいつも使っておられるバケツを指差し、
「水をバケツに入れてもらえますか~? サイがあそこに。。。」
って言うと、「どうぞ、どうぞ。 水なんておやすいこと!」と言いながら、お家の前の水道の蛇口から入れて下さいました。
そしてまたサイをさ~~っと引っ張って行き、ざっぶ~ん!と流しているところに、そのお家のおばさん(初対面)が出て来られました。
「すみません! 犬のお腹が調子悪くて汚してしまいました。」と、低姿勢で謝りながら、流し続けました。するとそのおばさん、
「いいですよ。仕方ないやろし。でも、この辺詰まったらあかんし、もうちょっとここを。。。」って言われたので、「はいっ! わかりました! 申し訳ありません!」とさらに低姿勢に。。。
この間サイは、「はよ~、おじいちゃんとこ行って、ジャーキーもらうねんワン!」と引っ張る始末。。。
「ちょっと待ちぃ~!」とまたさ~~っと引っ張って、もう一度バケツを持って一往復。
何とか流れました。

そしてやっとおじいちゃんのところへ。
さっきあんなう○ぴーをしたのも「誰がしたワン。」って顔してしっかり完食。
あんた、お腹大丈夫なん?

この間もお腹がゆるかったので、これからの散歩に、これを持って行くことにしました。
これからの散歩には。。。_c0049950_21424216.jpg

本当はもっとでっかいペットボトルの方がいいのですが、重いし。。。
それでこの2本を袋に入れて、持ち歩くことにしたのです。

やっぱりこの時期、お腹は調子悪くなるんかなぁ?

さて、昼から大阪のとある病院へ行って来ました。
2ヶ月前に久しぶりに会った友達がこの間入院して手術したので、もう1人の友達と一緒にお見舞に行ったのです。
南茨木から大阪空港行きのモノレールに初めて乗りました。
途中、「Panasonic」と書いた競技場が目に入ったので、「何の競技場やろ?」と思った私。
どの辺に来ているのかも考えず乗っていたのですが、「へ? ひょっとして・・・。」と周りを見渡して納得!
そうです! 万博競技場だったのです!
ってことは、もしかして、、、、、いや、もしかしてじゃなく、すぐにエキスポランドと、あの太陽の塔が見えて来ました。
そっか~、ここはあの辺やったんや~(なんという納得のしかた)と、場所がやっとわかった私達でした。

入院している友達は、元気そうにしていたので安心しました。
お見舞に行った私達に、「Mちゃんも、○ッチ(←私のこと)も、気ぃつけなあかんで~。」と逆に心配してくれました。
退院したら、また3人でランチ行こな~って約束しました。
はよ、よぅなってや~!

夕方の散歩は、夕方というより暗くなってからなので、夜の散歩になりました。
↑のペットボトルを持って行きましたが、何とか使わずにすみました。

これからの散歩には。。。_c0049950_21553371.jpg

これは朝のサイです。
サイ、人間もわんこも、調子悪いとしんどいよなぁ。
あんたは、朝よりもお腹の具合良くなったみたいやし、おかあさんの友達の具合も良くならはるように、祈ってあげてや~。

by sai-n.1020 | 2005-07-25 22:00 | サイ

<< わんこに似る飼い主 台風が来ると。。。 >>