人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわぁ~、疲れた。。。

いえいえ、宵山へ行ってきたわけではありません。
電話で疲れたのです。
何の電話かというと、このPCのことで、、、

「あれ~? サイママ、日記書けてるぅ~。」と思って頂いた方、ご心配ありがとうございました。
そうです。 こうして書いているということは、、、使えているということです。
そしてもうひとつお礼!
昨日の長ったらし~い日記を読んでくださり、「楽しめた~。」と思って頂いたようで、嬉しかったです。 ありがとう~~!

さてさて昨日はあれだけ「もうしばらく使えない。」と書いて心配をかけておきながら、こうしてちゃんと書いているときっと、「な~んや! 心配させて~。」と思われているかもしれません。 本当に申し訳ありません。

昨日の段階では、PC本体は大丈夫で、LANカードでなく、Air Station(ルーターというのかな?)が悪いから、修理に出そうか。。。と思っていたのですが、もう古いのと、修理期間困るのとで、結局新しいのを買うことに、昨晩決めたのです。
それで、きょう買いに行ったのですが、近所の店にはなく、結局ちょっと遠い店(つい最近まで大きな店だったのに閉店し、そのあとまた別の大きな店になっていた)だとあるということを電話で聞いて、そこまで行って買ってきたので、取り付けるのがもう夕方近くに。。。
ところが! うまくいかないんですよ~。
それで昨日に引き続きまたバッファローに電話。
さぁ~、ここからが長い! 書き出したらきりがないのであまり書きませんが、とにかく疲れた!
電話のお兄さんは冷静に教えてくださるんですが、なんせ私、PCオンチ、、、
「リセットボタンを~。」って言われてもどこにあるか探すのが一苦労。
やっと見つけた時は、「あ~! あのクーラーとかのリモコンのリセットボタンみたいなやつぅ~?」とおばはん丸出し~。 ごめんね。 お兄ちゃん。
あのやりとりは、まるで、昔やってた「古畑任三郎」のキムタクが犯人の話の、今泉が観覧車に乗っていて、キムタクから電話で指示どおり爆弾を解除しようとしてた時みたいな感じ。。。
これ、わかる人いるかな~?

ただひとつちょっと「え~~?」って思ったのは、なかなかうまくいかなかったのが、お兄さんの、大事なことを忘れていたのが原因だったってこと・・・・。
あの時間を返せ~~!・・・って言うたらあかんか?
電話を切った瞬間、私はバタン!って仰向けに寝転びましたよ。
昨日は3人、きょうは1人のお兄さんと、それはもう長いこと電話でお話しました。。。
ちょっと待ってる間の空白の時間が困った~。
世間話するわけにもいかんし、、、
デート誘うわけにもいかんし、、、(またアホなこと言うてるわ。)
ふわぁ~、疲れた。。。_c0049950_20162023.jpg

はいっ、これがもう無用となった旧Air Stationです。
長いことご苦労さん。 おおきに~。

さぁこれで今までどおりPCを使えると思います。
さっきのお兄さんが「ひょっとしたらまたお電話いただくことになるかもしれませんが。。。」と言ってたのがちょっと気になるけど。。。

さて、今朝のサイの様子ですが、、、
ふわぁ~、疲れた。。。_c0049950_20184495.jpg

口の中に抜けた毛か何かが入って、ひっかかっているようで、口をパクパク開けたり閉じたりするんで、おもしろくて撮ってみました。
ごめん! サイ! こんな変な顔を公開して、、、
「ほんまにひどいワン。 おかっしゃんの、ネットが繋がらなくてイライラする気持ちと、ワタシがこうして、何か歯に挟まって気持ち悪いのと、きっと同じやワン!」
。。。。う~~ん、ちょっと違うと思うけど、あんたがそう思うんやったらそれでええわ。

そうそう、ちなみに昨晩は34万の人出だったそうです。
きょうも、あちこちで浴衣姿の女性をよく見ました。
次男が学校の帰り、京阪の四条で降りてちょっと寄り道してきたのですが、人の多さはすごかったようで、「宵山行って来た気分になったわ~。」と言ってました。
今夜の宵山、いったい何人ぐらいの人達が見に行かれるんでしょう?
50万人以上か~?

明日はいよいよ山鉾巡行です。
見に行く勇気、、、ありません。テレビで見とこ。。。

by sai-n.1020 | 2005-07-16 20:33

<< 日曜の山鉾巡行 昨日の宵々々山ですが。。。 >>