人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう7月。。。

先月、サイの左足の上の方がハゲて、皆様にはご心配して頂きました。
お蔭さまで、、、、
もう7月。。。_c0049950_2103223.jpg

このとおり、かなり元どおりに近い状態まで生えてきました。
ところが、、、、
もう7月。。。_c0049950_2122856.jpg

これ、体のどの部分かわかりますか?
右のは、、、はい、そのとおり、サイの鼻です。
左上は右足の肉球です。
で、わかって頂けるでしょうか? 真ん中より若干左上の部分、今度はここがハゲてきてるのです。(ちなみに、右下の黒い斑点は、「しみ」です。。。あ~、サイ。やっぱりおばさんになったなぁ。)
ただれたりしてないし、触っても痛がらないので、この間もらった薬を塗っておきました。
この時期、やっぱりこういうことがよくあるんやろか~?

きょうは、朝は雨が降り、昼前からはあがっていて、そして夕方からまた降り、、、、、
という、まさに梅雨そのものの天気でした。 気温の上がり方はちょっとましだったかも・・・?

昼過ぎに実家へ行き、父を病院へ連れて行き、あ、きょうは検査だけだったので、あまり時間はかかりませんでした。そして家に戻る時、また雨が降ってきたので焦りました。
合羽を着てチャリをこぎ、家までもうすぐ!ってところで結構降ってきたので、まぁ、良しとせねば。。。。

ところで、昨日、2つ後悔したことがあるということを書きました。
実は、「その3」があったのです。
ジローの母さんのコメントに答えたとおり、買おうと思っていた「水無月」を買い忘れたのです。
でも、やっぱり食べないと~~と思い、実家に行く前に、電話で近くの和菓子屋さんに聞くと、まだしばらくは作られるということ!
「あとで買いに行きます~。」と名前も言っておいて、よかった~とホッとしていたのです。
で、↑で書いたように、実家から帰る時、なんと姉が、
「これ、水無月~。 持って帰り~。」と。。。。(O.O;)
甘い物は好きなんで、迷わずもらって帰りましたよ。
そして、さっきの和菓子屋さんにも「もういらないので。。。」とは言えへんし、買いに行きました。
かくして、我が家には2種の水無月~♪
まるで、サザエさんのような話。。。
もう7月。。。_c0049950_21224087.jpg

左が実家からもらってきた水無月、右が買った水無月、、、

そして、まさかサイは食べへんやろう~って思って差し出したら、、、
もう7月。。。_c0049950_21234154.jpg

最初、このように無関心を装っていたのに、、、
もう7月。。。_c0049950_21244019.jpg

ちょっと小さく切って口まで持っていったら、あっという間に、パクッ!!
このように、舌をべろん!って出しておいしそう~に満足気にしてました。
サイ~、これで今年の夏も病気なんかにかからず、乗り越えよな~。

続けてもう一枚撮ろうをしたら、、、
もう7月。。。_c0049950_21312382.jpg

「あらぁ~、まぶしいから撮らんといて~。」って感じで上品ぶってるやん!
でも実際は、
「おっかしゃん、昨日はボケボケやったやん。 きょうからワタシのための夏バテ予報が見られるの、忘れてるんと違うか~ワン!」
って思ってるのかも~。

わかったって、サイ! きょうから七月、先月みたいにボケんといくわぁ~。

by sai-n.1020 | 2005-07-01 21:41 | サイ

<< うっとおしいし、せめて髪ぐらい... お水の世界に。。。 >>